ずっと観たかった作品。配信無いと思ってたらアマプラで観れるやんけ!
森の中にある謎の女性だらけの寄宿学校。そこで暮らす6歳から12歳ぐらいの少女の日常や学校生活、、、みたいな話。
何の目的なのか、こ…
(;° ω ° )意味深なパッケージだ…。
深い森の中の寄宿学校に通う少女たち。
男性はおらず、バレエの発表会でのみ外部との関わりがあり、次第に彼女たちは外の世界へ興味を募らせていく。
⚠️以…
観始めてすぐに直感したのは、エドガー・ドガ(1834 - 1917年)がモチーフとした「踊り子」たちであり、彼が背景に群像として描いた存在は、実際にこの映画の終盤に現れる。
少女:先生、私たちこれ…
とある施設?学校?で育てられる少女たちの敷かれた線路をただ辿っていく姿を覗き見ているような感じ。
蝶が印象的で、この少女たちを蝶に見立てているんだろうなあと思った。孵化したらそこの世界に送り出す。そ…