アラモの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アラモ』に投稿された感想・評価

ぱぴこ

ぱぴこの感想・評価

3.6
ビリー・ボブ・ソーントンが素晴らしかった
珍しく爽やか

「何が足りないか、わかった」
バイオリンに感動
ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.1

〝アラモ砦の戦い〟
あの...デビー・クロケットの最後の戦いとなったアラモ砦。
こんな一方的で凄惨な戦いとは知りませんでした。

〝🎵つ〜いにタマ尽き 刀折れ〜 壮烈きわまるその最後〜🎵〟
小学校の…

>>続きを読む
アメリカ人は、こういうの好きなんだろか。もう少しアメリカの歴史勉強しといた方がいいのだろうか。
おおた

おおたの感想・評価

3.0
授業で見たんだけどすごい難しかった。
歴史を知らないと分からないことだらけ。
でももっと知りたくなった。
Rii

Riiの感想・評価

-

長い時間にそこまで印象づけるものが無い、というような残念さは正直感じられる。アメリカ人にとっては歴史的に大事な史実なのだろうけど、映画としては現代でもう一度西部劇を流行らせるのは中々難しいのだろうと…

>>続きを読む
Ryo

Ryoの感想・評価

2.5

むかーし、むかしのジョン・ウェイン版同名映画のリメイク作品。

クラシックな西部劇なのでそれなりに見る事は見れる。ただ、西部劇に全く興味が無い人にはちょっと退屈な映画だと思う。

アメリカメキシコ戦…

>>続きを読む

ジョン・ウェイン版は見たことないのですが、どうにも緩く古臭い物語であくびの連発でした。

全員史実に基づいているためなのか知らないが、あのモミアゲはどうなんだか(笑)
脇役たち勢ぞろいのキャストも地…

>>続きを読む
Naoki

Naokiの感想・評価

4.0
あまり内容は覚えてないが
敵の砲撃を1人の男がバイオリンを弾いてその曲を聴いて感動した敵がその日は砲撃を止めたのを覚えている

音楽の素晴らしさと勇気を教えて貰った映画
ちょっと長く感じてしまった。

人物自体はあんまり出てないはずなのに、説明が少ないので、どの人物はどう言うキャラクターなのかが分かりにくく、結局?ってなることが多々あった。

アラモの砦には、テハノ(スペイン語系テキサス人)とテクシャン(白人移民系テキサス人)が混在しているので、メキシコからの独立といっても、最初は、この浅黒い人はどっち派なの?と、アメリカの歴史を知らない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事