麻雀放浪記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『麻雀放浪記』に投稿された感想・評価

ntoshi
4.0

公開当時見て、良かった記憶があるが、見直してみてやっぱり良い映画だと思う。ばくち打ちの非情さと優しさが凄みを感じさせる。主役は坊や哲ではなく、ドサ健と出目徳だな。若い頃の笹野高史が出ているが、当時か…

>>続きを読む

モノクロ+前後の貧しい雰囲気😳
BGMを極力配した、硬派なストーリー進行も👍
これまで見送ってたのを後悔するほど、見応えのある一作でした👍
そして、真田広之が若い!😍
非アクション系をやり始めた頃な…

>>続きを読む
ay
3.5
撮り方かっこえ〜。
全員ロクデナシやけど特にドサ健がクズすぎて逮捕案件。
yos
3.6

いつだか忘れたけど少し前、和田誠が好きなので観た🀄️

男のロマン的なものはてんでわからないし、最後の伝説シーンの後とか想像以上にめちゃくちゃすぎて草生えた
令和の今では絶滅危惧種ニキ達だったけどで…

>>続きを読む
こんな男たちが現代にいたらどれだけおもしろいことか
なんだか悔しいわ
賭け事に狂うとこうなっちゃうよっていうある意味反面教師みたいな映画。
それでもコメディチックで軽く楽しく見れた。
な
3.8

ちょっとした頭の体操としてスマホアプリでマージャンやる程度の自分にはもう別世界。アプリに課金も一切してないので、『放浪記』のような金銭のやり取り伴ったヒリヒリ感を味わった事がない。

鑑賞後に近所の…

>>続きを読む

敗戦後も続く無益な戦い。まるで取り憑かれたかのように「男のロマン」を追い続ける無頼者たちの無邪気さと、それとは表裏一体の冷酷さと。それぞれの様々な感情が卓上で牌を介して交錯する。勝負に人生を捧げた男…

>>続きを読む
初めてレンタルビデオで見た映画。(β)

和田誠先生もまだお元気だった頃
イラスト展示会に真田広之氏も駆け付けてました。
まさかハリウッドスターになった彼にも会えるとは。
人生わからないものですね(笑)
櫻
-
ギャンブラーの醜態。
勝ちへの執念。

何もかもに気付くのは
全て勝負が着いてから。

いいんだそれで。
生きてる限り、まだ負けてねぇ。

あなたにおすすめの記事