麻雀放浪記のネタバレレビュー・内容・結末

『麻雀放浪記』に投稿されたネタバレ・内容・結末



最近ギャンブルものの漫画を読んでいるのだけど、いかさま込みの真剣勝負や常民に対する博徒の矜持、若い主人公を導く先達などのフォーマットが既に完成している。濃いキャラの師匠役が入れ替わって群像劇にな…

>>続きを読む

戦後の日本を舞台に、自分の人生を投げ打つような博打をする男たちの物語。

セリフのキレが素晴らしい。色気が滲み出てる。
セリフを聞いてかっこいいと感じるのは洋画の方が多かったけど、この映画で価値観変…

>>続きを読む

中学生
博打
麻雀

 博打で食っていきたーい!

・麻雀役覚えたいなぁって親父に言ったら教えてくれた。別に役覚えれるわけではなかった。

・麻雀知らんから調べながら観た。わからなくても面白かった。…

>>続きを読む

・名作との誉れが高いので観てみる。
・戦後の日本の雰囲気、というか占領されている時代、敗戦直後の空気が見事に描かれているに違いない、最後まで普通に面白いと思うのだけど、
・ギャンブルといっても、顔見…

>>続きを読む

思春期にものすごく影響を受けた映画。

戦後すぐの博徒の生活感とかドサ健とまゆみのぎこちないラブストーリーとか、年増と坊や哲との淡い恋愛とか。

ものすごく濃くて好き。

これ見たからってわけじゃな…

>>続きを読む
・真田広之がかわいすぎる
・九連宝燈で死んでしまうのはちょっと笑ってしまった
・詰め込みのテクニックが出てくるだけの一発映画ではなく、キャラクターアークが丁寧で感情移入しやすく描かれた良い映画だった

麻雀漫画の哲也、もしかしてここから来てるのかな?名前と飄々とした感じふと思い出した。

面白かったが、この時代の女性の人権の無さがきつくてエンタメとして楽しみきれなかった。蒲田行進曲と立て続けに見た…

>>続きを読む
終戦直後の荒廃、博打の中で生きる男たちの生命力を感じることができる。
無駄な音楽や効果音が無い分、人物を掘り下げる事に集中できる。
おじさんが九蓮ツモって痙攣して死んじゃったシーンで不謹慎ながら爆笑してしまった

面白かった〜!真田広之綺麗かわいい
賭けものが勝った負けたで巡り巡っていくのでこの賭け事に意味あるのか、、今までやった意味、、と思った自分をつまらないなと思った
あと、飲みすぎてゲロ吐いてる人みて「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事