イージー★ライダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イージー★ライダー』に投稿された感想・評価

No.513[失った夢と希望を、そのバイクに乗せて] 79点

今年こそ非線形天邪鬼を言い訳にせず見てなかった名作を見ていこうという決意から1500本くらい溜まった未消化録画映画から7年前に録った本…

>>続きを読む
バイクで広大な荒野走ってみたい。
夢。
先にヒッピー文化知ってから見るべき。

あっけない終わり。

あいざいます。
ただのロードムービーかと見ると時折訪れるイベントにやられる。
次に何が起きるんだろう?と構えてたら見終わってた。
よ

よの感想・評価

4.1

これがいわゆるロードムービーのはしりだろうかと調べたら、やはりそうらしい。
それを五十年後の人間に勘付かせる世界観というか、ストーリーテリングの型だけでなく空気感まで後世に伝えているのだから凄い映画…

>>続きを読む

キマッたライダーが気ままにツーリングしてたら、俺たちに明日はないされる映画。
低予算だが、ご機嫌な音楽にハーレーが映える。
劇中の違和感が終盤で本質現す、差別や地域性など、当時の米国文化を知る作品。…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

3.6

まー、観ておいたら?とは思う。映画史に残る映画の一つ。誰かの解説を見て観た気になるのではなく観るという体験はしておいてから映画を語る。それくらい基本中の基本の映画ですよね、、

当時の事を思えばもっ…

>>続きを読む
みずき

みずきの感想・評価

4.1
ラスト20分くらいが抜群に面白い
画面に親近感があって良い
yadokari

yadokariの感想・評価

3.8

この映画はタイトルが出るオープニングが決まっていて好きだ。最初は飛行場で密輸の金を受け取るシーンでそこからチョッパーバイクに乗ってステッペンウルフの「Born To Be Wild(ワイルドで行こう…

>>続きを読む

1970年のキネ旬ベストワン。アメリカン・ニュー・シネマの傑作と言われている作品で、バイク好きの友達の間では、中学の頃から結構話題になっていた映画でしたね。

だけど、私はバイクなどにはほとんど興味…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.9
音楽最高すぎた。
とにかくやばかった。1番好きな60年代の終わりはこんな感じかぁ。
>>|

あなたにおすすめの記事