イージー★ライダーのネタバレレビュー・内容・結末

『イージー★ライダー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中まで若者の気ままなバイク旅だったのに、後半から恐ろしい展開に寒気がした。
差別、格差、保守とリベラルの対立、地域間の分断、薬物、ヒッピーなど、60年代アメリカの社会問題を詰め込み、自由な若者達と…

>>続きを読む

自由について考えさせられる映画だった。
この時代、アメリカで自由を表現する人たちは殺されてしまうんだ、、、。
なぜそんなに自由を恐れているのか理解できなかった。
自由でいることはそんなにも悪いことな…

>>続きを読む

本当にありそうな感じの出会いと別れが繰り返されるほのぼのとした空気の前半〜中盤と、アメリカの厳しい現実に突きつけられる後半。

まず、寡黙で穏やかさとミステリアスさを持つキャプテンアメリカと、お調子…

>>続きを読む

・教会はみんな同じだ。だからここに
・キャプテン・アメリカとビリーだ。大物だぞ。この辺の祭りじゃ欠かせない2人だ。
・南部随一の娼家だ。並の豚肉じゃない、上肉だ
・ジョークまで泥臭い
・「アメリカは…

>>続きを読む

・中学の時の英語の教科書に乗ってた記憶だけど、初めて全部見た。
・60年代のヒッピーカルチャーの幻想と敗北を描いた映画と解釈した。カントリー、フォークロック、サイケデリックロックの名曲をバックに走る…

>>続きを読む
最後のクソ地元民、全バイク乗りの敵、許すまじ。
アメリカの広大な景色だけは変わらない🌵

トイカメラで撮ったかのような風合いが好きだった。アメリカ本土は行ったことないから現在のことは分からないけれど、田舎の封鎖感と銃社会が重なると恐ろしいなと思った。

アメリカは自由を謳うのに、自由に生…

>>続きを読む

・謝肉祭を求めてただバイクでゆく二人組のロードムービー。いろいろな自由の形に巡り合いながら、最後は強権の元に死ぬ。ジャックニコルソンが言った、「今のアメリカは自由を見ることを恐れている」という言葉が…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事