真夜中の虹の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夜中の虹』に投稿された感想・評価

肇

肇の感想・評価

-
マッティペロンパーいいな〜 しかしフィンランドにはメタルバンドしかいないのか?と思う 
音楽の出どころをいちいち律儀に示してくれる 

会社を辞め、強盗に遭い、社会の底辺に落ちた男が、犯罪に頼らなければ生きていけなり、窃盗の冤罪で入った刑務所で出会った男と脱獄をし、恋人と国外逃亡をする。

ニヒルな生き方に似合わぬ(いや、だからこそ…

>>続きを読む
カウリスマキ作品の実在するような世界観が好き。
3人が幸せだといいな
shuuuuu

shuuuuuの感想・評価

4.7
キャデラックカッコ良すぎるじゃろってのと、
作中のマティがまじでオシャレすぎる
太い黒縁メガネに緑のタートルネックに茶色のテーラードまじイかす、これは真似するしかねぇ!

庶民は「コスパ」「タイパ」という言葉に目がない。
流石、アキ・カウリスマキ、庶民のことをよく理解ってる。

上映時間:74分

大きな失敗を恐れる者は愚かだ。停滞を生むのは、日々の小さな躓きの方だ……

>>続きを読む
KO

KOの感想・評価

3.7
わたしはドジっ子な強盗に弱い、かわいい。(もちろん映画の中でのはなし)
cocoro

cocoroの感想・評価

-
なんか凄いや。朝起きてすぐ飲む水くらい当たり前のように体に入り込んできた。いや、何かが体を通り抜けていったような感覚かもしれない。でも色々とんでもない。
jolyfilm

jolyfilmの感想・評価

3.7
あらゆる事象を緊張感ゼロにする、
アキカウリスマキのノイキャン力。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

主人公が勤めるラップランドの炭坑は閉山、当て所もなく都会へ。おなじみの突発的暴力で一文なしに。ムショで出会ったペロンパーと強盗。古典的ハリウッドの演出を衒いもなくやり通す剛腕ぶり。復讐のために放たれ…

>>続きを読む

アキ・カウリスマキ労働者三部作の第2作目。

稀有で悲惨な人生を送る男が、偶然出会う女性とその子供との間に不思議な愛の関係を築く。
そしてなんやかんやでムショに入り相棒ができる。
その相棒が👓をかけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事