新・猿の惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

新・猿の惑星1971年製作の映画)

ESCAPE FROM THE PLANET OF THE APES

上映日:1971年07月31日

製作国・地域:

上映時間:97分

3.4

『新・猿の惑星』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1作目が完成され尽くしていて、その養分に寄生してできた歪な映画が2作目って感じやったけど
なんか3作目はまあまだ良かったです。まあなんかあんな感じで猿の夫婦が現代(といっても2025年現在から見ると…

>>続きを読む
ryu
4.0
旧シリーズの中では異色のヒューマンドラマ
スケールは小さいが月並みな言い方だけど
人間らしさとは何かを考えさせられる作品
ラストは思わず泣いてしまった
YxH
3.8

シリーズ3作目。
初めて観ましたか、こんな内容とは驚き。
いい意味で。

前作のエンディングで、地球は‥
その直前にテイラーが乗ってきた宇宙船で地球を脱出したコーネリアスとジーラ夫婦達は次元の歪みで…

>>続きを読む

シリーズ3作目。前回のあの終わり方からどう繋げるのかと思えば、なるほどそう来たか、と。もう猿の惑星でも何でもないが、個人的には結構好みだった。オリジナルには敵わないが、なかなかの良作だと思う。ただ、…

>>続きを読む
seasnd
3.6
猿の権利や動物の権利も描かれていて意外と社会派ドラマでした。ストーリーも見やすくて考えさせられるところもあってなかなか良作です。
3.5

2作目のラストの直前、命からがら宇宙船で逃げることに成功した博士たちは、爆発の影響で?約2000年前の地球へ、タイムスリップし不時着する。
いきなりの変化球で戸惑ったが、これはこれで今までとは立場が…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

このあたりから初代、2作目にあった未知との邂逅するワクワク感が薄れてきてしまった。そして人類が喋る猿をあまりに柔軟に受け入れすぎる展開もどこか物足りず。

総合的に見れば面白いほうではあるけどやはり…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
第1作のテイラーと逆の立場になったコーネリアスとジーラ。ウーマンリブの時代だなぁ。シーザーの「マーマ、マーマ」が印象に残る。

宇宙服の猿、かっこいい。
ほのぼのした雰囲気で話は進むが・・

大統領は、未来を変えることに対して、とてもマトモな考え方をしていて、その後の対応も好感が持てる。

委員会も極端な酷い考え方はしていな…

>>続きを読む
3.4

完成度かなり高く、観て本当に良かった。

一作目ほどの衝撃は流石にないが、猿と人間の立場が入れ替わることで、構造は同じなのにここまで作風や印象が新鮮になるのは面白い。そして、閉鎖的な雰囲気だけでなく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事