新・猿の惑星の作品情報・感想・評価

新・猿の惑星1971年製作の映画)

ESCAPE FROM THE PLANET OF THE APES

製作国:

上映時間:97分

3.3

「新・猿の惑星」に投稿された感想・評価

Ren

Renの感想・評価

3.5
無理やりシリーズを繋げた感はあるが、人間がなぜ地球を失うことになるかが垣間見える重要な3作目。猿が人間に溶け込んでいく姿は見ていて新鮮だった。
2作目では空気気味だったジーラとコーネリアスのその後をトンデモ設定で描いてみせましたね。アイデアとしても面白いし、先の見えない展開が良かった。
2017.11.19
深夜のテレビで放映されていたのをみました。結構面白くて、1を思い出しながら観てました。1からすると作品内の時空をだいぶ旅することになりますが、猿さんのクオリティーは特に変化なくてうふふとなりました。
よぬ

よぬの感想・評価

2.5
海に漂流する船から出て来た三匹の猿。今度は猿が2000年前の地球にやって来てしまうお話です。序盤のコメディっぽい感じから、段々と不穏な雰囲気に…。最初と最後のノリが違いすぎて凄いです。人間って恐ろしいと感じるストーリーでした。
猿の惑星シリーズ3作目。

このパターンで来たか、って感じ。
自分としては結構好き。
ストーリー展開がゆっくりなので睡魔に何度か襲われたものの、内容はとても興味深かった。

正直2から3へどう繋げていくのかと思ったけど、いい感じに持っていったなぁ。
次も楽しみ。
sou

souの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

あの2から繋げたのは凄いと思います。
猿の惑星逆バージョン。
1、2作目で登場した猿の夫婦(オイラ系女子ジーラと夫コーネリアス)が宇宙船で人間の惑星(過去の地球)に着いちゃう話。
子供にマイロって付けたとこで最初観た時えらく感動した記憶があります。
サーカスの団長のアーマンドさん全然信用してなかったんですけどめっちゃいい人です。続編でマイロと同じく復讐を誓えるレベル。
NRW

NRWの感想・評価

2.0
教えてもらったラストのリアルチンパンベイビーを見るために見ました。
本当に珍プレー大賞みたいな感じでふふっと声が漏れました。
制作年を思えば特殊メイク頑張ってます感嫌いじゃない。
ごとー

ごとーの感想・評価

4.5
2015/06/29
昔午後のロードショウで見たことあるけどほとんど覚えていなかった。続がひどかったのにどうしたの?ってくらい良い。BGMもめっちゃかわったし、雰囲気ガラッと変えたのがよかったのかな?ジーラとコーネリアスの表情がとても豊かになってる気がする。最後のママ、ママって繰り返すシーンが地味に怖い。
猿の惑星 旧シリーズ 第3弾!

旧シリーズは初めての鑑賞。
考え喋ることが出来る猿たちが過去の地球へと上陸するストーリー。
つまり逆バージョン。


ちょっとしか出番はないけどジーナの赤ちゃん役のチンパンジーがめちゃくちゃ可愛かった。表情とかもほんと可愛い!これから見る人はそこに注目してほしいです笑!

このレビューはネタバレを含みます

前作でテイラーが核爆弾のスイッチを押しちゃって、地球が滅亡。しかしコーネリアスとジーラと博士はテイラーの宇宙船に乗って逃亡。着いたら昔の地球でした、というところから話が始まる。最初は地球でもてはやされるが、次第に危険視される。ジーラは身籠もるが、その子供も危険視される。尋問を受け、からかわれたことに苛立ったコーネリアスは見張兵を殺してしまう。二人は逃げるが、最終的に射殺される。しかし、その子供は助かったのか?続編を示唆した形で物語は終わる。話の構成に無理がないぶん、前作よりは好き。ただ、初代越えとまではいかないかな。続編が楽しみ。
>|