大地のうたのネタバレレビュー・内容・結末

『大地のうた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

インドの音楽にのせて外で戯れる犬と猫。

雨が降って、はしゃぎながら髪を洗う姉。

嵐の翌日蛙の死骸。
動かない姉をみて、「寝ているの?」と主人公。

娘の死の悲しみを隠していた母親が、父親が持ち帰…

>>続きを読む

オプー三部作①

学はあるのに仕事の見つからない夫、出稼ぎに出ている夫の留守を必死で守る妻、居候の伯母である老婆との諍い、果樹園の果物を盗んでは老婆に譲るオプーの姉、長い睫毛と純真な大きな瞳で全てを…

>>続きを読む

大雨に降られて踊る姉の遠景ショット。それを観て笑う弟のクローズアップ。姉の死後、彼女が友だちから盗んだネックレスを偶然見つけて、池に投げ捨てる弟の複雑な無表情のクローズアップ。
ラヴィ・シャンカール…

>>続きを読む

後半大雨が降ってきてからの25分間の畳み掛けが凄い。
嵐が去った後、グチャグチャに壊れた家の破片や飛んできたゴミと一緒に牛の死骸が映る。
そこにとんでもないリアリティを感じ、母親が泣き崩れる所でまる…

>>続きを読む

03/14/2020


貧困がテーマというよりは、「生活」がテーマだと思った。「大地のうた」っていう邦題素晴らしいすぎるね。

Auntie (大叔母)の死と、姉(娘)の死。いとこの誕生。

最初…

>>続きを読む
追悼というのはいつの時代も変わらぬものですな。兄弟愛がかえって辛い。

インドの50年代、映るものすべてが、時間、空間において異文化体験とそのなかにある共通点。
それでいて技術ははんぱない、カメラはあまり動かさない、動かせないのか、だからこそ、構図やアングルの工夫がすご…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事