雲のかげ星宿るの作品情報・感想・評価

雲のかげ星宿る1960年製作の映画)

Meghe Dhaka Tara/The Cloud-Capped Star

製作国:

上映時間:126分

3.7

『雲のかげ星宿る』に投稿された感想・評価

Shaw
3.4
スローというわけじゃないけど、起伏があまりにも無さすぎて見るのに時間がかかってしまった本作。4:3の構図はどれも本当に素晴らしくて見応えはあるのだけれど、今一つ力強さに欠けるよな。

伝説の巨匠リティク・ゴトク監督作品。難民の少女は、誰にも優しく、献身的。そのため、家族や周囲の人々に利用され、搾取されているしかし。娘は大病を患う。そこからが凄い。最後の微笑は。満足な人生。それとも…

>>続きを読む
kazoo
3.8
カルカッタに住む難民の娘を中心に、彼女の自己犠牲的な生き方と家族との関係を描く。映画は、貧困や社会的不公正をテーマとしており、モノクロの美しい映像とともに、観る者に強い印象を与える。
「死ぬまでに観たい映画1001本」899+212本目

やむを得ず英語字幕なしで見る。

ストーリーに感情移入はできないが、モノクロの画像はとても美しい。
yts.mx/movies/the-cloud-capped-star-1960
3.0

【ニートに搾取される女性】
『死ぬまでに観たい映画1001本』掲載のインド映画。歌手になりたいニートに搾取される女性の物語。サタジット・レイっぽい美しい画と哀しい物語の映画。‬

‪クライテリオンの…

>>続きを読む
3.0

黄金の河と続けて鑑賞

二本ともつまるところテーマは貧困で、強い訴えを感じるが、逆に言えばそれ以外にこれらの映画が含意せんとするテーマが見えてこなかった

それは語学力の問題かもしれないが、にしても…

>>続きを読む

No.368[この邦題はそれだけで泣ける] 70点

リトウィク・ガタクは1925年のダッカに産まれる。父チャンドラは地方行政長官であり、詩人・劇作家でもあった。リトウィクと双子の妹プラテーティは9…

>>続きを読む

DVDを購入したりするとそれだけで満足して中々手をつけないでいるってことは人としてよくあることだろうが、やはりずっと見ないでいるのはあまりに勿体無い(特にこういう日本で中々拝めない作品は)ということ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事