2214年、巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。コーベン・ダラス(ブルース・ウィリス)の運転するタクシーに突っ込んでくる赤い髪の少女。コーベンは彼女リールー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)をコーネ…
>>続きを読む1914年、ナイル河畔の地下の神殿で見つかった古代文字は火・水・土・風以外の第5の要素があると示す。2214年、ニューヨーク。久しぶりに地球を訪れたモンドシャワン人の宇宙船は、武器商人ゾーグ(ゲーリ…
>>続きを読む個人的には今作のスラム街みたいなSF近未来都市がだいすきなのでそういう感じの要素をもっと展開して欲しかった感はあるのですが、ベッソン監督独自のポップなユーモアだしつつもアクションやトリの盛り上がりを…
>>続きを読む1997年に想像した2200年代はこんな感じやったんや。
ツッコミどころが多めやけど、黒人DJのキャラ濃すぎて、滑稽さに拍車をかけてた。
宇宙でどうやってコミュニケーションとってるのか、技術的なとこ…
クールな役どころになる前のミラ・ジョボビッチ、最高にキュート。そことブルースウィリスの絡みのよさ。ほか様々なキャラの良さ、クリス・タッカー、マイウェン演じるディーヴァはリュック・ベッソンの元妻っての…
>>続きを読む