悪魔の手毬唄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の手毬唄』に投稿された感想・評価

”死体が美しい”

色々な人物が出てくるので、誰が誰なのか分からなくなってしまい、頭混乱しながら見ていました。
ぉゅ
3.8

2020年 鑑賞
横溝正史先生原作 × 市川崑監督 × 石坂浩二さん主演の金田一耕助シリーズの第2作。
手毬唄の歌詞に沿って行われる童謡殺人を描く。

話の筋は読んだこともあり、加藤金田一のドラマを…

>>続きを読む
な
-
おもしろかったけど、演出怖すぎるって、、
金田一がのん気でたすかる
yyuukk
3.7
とりあえず記録

これまた登場人物が多すぎて相関図くれ!となったが観ているうちになんとなく把握。屋号も出てくるからややこしいよね。ちなみに病院坂よりも前の作品。

この金田一シリーズというのはキャストが結構被ってるの…

>>続きを読む
3.7
前作でも思ったけど、犯人が物語を演出するために殺人よりも長い時間かけて細工してると思うと滑稽なんだよな
それでも時折入る細切れの短いカットの連続で毎回ゾクゾクする
なんとも言えない哀愁と目を見張るフォトジェニックな死体、マイペースすぎる金田一に切ないストーリーラインが絶妙なカオス空間を生み出していて長さを感じさせないすごい
YOUTA
3.8

かなりミステリー色とヒューマンドラマ感が強かったがそこまで難しくはなく、テンポよく話が進んでいってかなり見やすかった。
本題になる手毬歌になぞられて事件が起こっていくのがすごくゾワゾワしたし面白かっ…

>>続きを読む
T0340T
3.1
魅力(楽しさ):0.5/1.0
グラフィック:0.8/1.0
音楽:0.6/1.0
ストーリー:0.6/1.0
ウォッチアビリティ(複雑でないか、配慮があるか):0.4/1.0
演出と絵作りが最高 人が会話してるだけなのに動きやシーン作りが上手くてずっと退屈しなかった。キャラが入り乱れてるのに話の道筋も分かりやすかった。

あなたにおすすめの記事