酒とバラの日々のネタバレレビュー・内容・結末

『酒とバラの日々』に投稿されたネタバレ・内容・結末

学生の頃オスカー・ピーターソンのピアノの曲に先輩がつけた振りで踊った思い入れのあるナンバー、実は映画の曲だと知ったのはその後。
見てみたいなと思ってたけど当時はどこのTSUTAYAいっても置いてなか…

>>続きを読む

テーマソングがジャズのスタンダードナンバーになってて超有名な映画だし、
もっとブルージーでスタイリッシュに酒に溺れていく映画だと思ってたら、
全然違う!!!!!!!

堕ちかたがエグすぎてスタイリッ…

>>続きを読む

酒を飲まないと、世界が汚れて見えてしまったカーステンの純真さが故の悲劇。

いつか海の怪獣に海底へ引きずり込まれたいと言うカーステン。
その時、酒瓶を海に沈めるジョー。
結果的にアル中で身を滅ぼすカ…

>>続きを読む

酒飲みの男と、酒にハマり始めた女が結婚してアル中共倒れになる話…というあらすじ通り。

『ショウほど素敵な商売はない』という映画タイトルにツボった私がそのままのテンションで名付けるなら、『酒とバラバ…

>>続きを読む

マンシーニのタイトル曲がスタンダードナンバーになってるので。「ムーン・リバー」みたいに劇中で歌ったりはしない。楽しい思い出も酒とともにあったというのは前フリだったらしく、ジャック・レモンの夫婦が酒に…

>>続きを読む

こちらも文句なしの名作。

ラブロマンスかなと思わせて、アルコール中毒がもたらす悲惨さを描いた作品。
夫婦をつないでいたのは愛情ではなく、アルコールだけだったという現実はとても重たいです。

最後に…

>>続きを読む

明日からまた不幸な(社会人)生活が始まるので、
夢のようなタイトルの映画「酒とバラの日々」を鑑賞。
序盤20数分間は男と女の会話劇で、セリフ回しも良く
とても面白かった。
・・でもそれ以降は全然夢の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事