酒とバラの日々の作品情報・感想・評価・動画配信

『酒とバラの日々』に投稿された感想・評価

この作品前後編のように、中盤から題材が変わる。
前半は二人の恋模様。
ちょっと抜けた営業マンがいかにして美人な秘書を口説いていくのか。

そして後半は夫婦になった二人がアルコール依存症で苦しむドラマ…

>>続きを読む

2024/3/27 レンタルDVD

恥ずかしながらジャック・レモンが主役と言う事とタイトルの雰囲気から、粋なロマンティック・コメディだとずっと思っていましたが・・・。前半は少しコメディ要素もあっ…

>>続きを読む

お互いに共依存し合う男女の物語

私事ですが最近、タバコを止めた時と同じくして健康のために酒を控えようと思いセラピー的に鑑賞して心に突き刺さった作品。

誰しも何らかに依存、例えば私で言えば映画、小…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

テーマ曲が有名ですが、まさかアル中作品の曲だったとは。 

シリアスなジャック・レモン。
『失われた終末』や『鬼火』などアル中ものには名作があるけど、この作品は夫婦揃ってアル中なのがかなり危うい。

>>続きを読む
ろ

ろの感想・評価

5.0


「酒に断酒にとらわれて・・・僕たちの愛はどこへ行った?」

8年通ったTSUTAYAが今月閉店した。
閉店間際に行われた中古DVDの100円セール。
まるで花火大会の帰りのホームのようににぎわう店…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第35回アカデミー賞 歌曲賞受賞】
『ピンク・パンサー』や『ティファニーで朝食を』などコメディを得意としたブレイク・エドワーズ監督のシリアスドラマ。アカデミー賞では主演男優賞(ジャック・レモン)、…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

ブレイク・エドワーズ監督は有名ですが初鑑賞。
奥様がジュリー・アンドリュース、ハリウッドきってのベストカップルだったんですね💞
この作品はジュリーと再婚する前の制作で、アルコール依存症に悩む夫婦の壮…

>>続きを読む
ジャック・レモンってめっちゃ過小評価されてね?ってこれ見て思った
ネームバリューが……

I paid Amazon・Prime fee and, watched.




In this drama movie describe alcoholism frightening reali…

>>続きを読む

アル中になり職を失い、どん底まで落ちていくひと組の夫婦を描いたドラマ

久しぶりにこういう、超深刻な人間ドラマを観たな〜...って感じ
名優ジャック・レモンの壮絶なアル中演技(温室ぶち壊しシーンなど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事