武器よさらばの作品情報・感想・評価

『武器よさらば』に投稿された感想・評価

ぜふぁ

ぜふぁの感想・評価

3.5
映画の最初に説明があった通り、戦争映画ではなく恋愛映画です。それでも、途中で戦争の理不尽さが主人公の運命を変えたが、そのままハッピーエンドとはいかず、最後の最後に・・・。
友ニ

友ニの感想・評価

3.5

 教養として鑑賞。
 関係ができるまでの展開の早さに面食らいつつ、中ほどからは恋愛の明るさと戦争の暗さのチャプターが交互に折り重なって、それぞれがより際立つ構成でした。
 ラストは意外でした…。

>>続きを読む

ヘミングウェイのベストセラーをロック・ハドソンとジェニファー・ジョーンズ共演で映画化、製作はデヴィッド・O・セルズニックで大作。
ところが前半はコメディタッチで、しかもかなり寒い。
主人公二人はお気…

>>続きを読む

わけがわからん。

展開が急すぎて「なんでやねん」多発。
戦争してるのに何をしてますの…
そもそも主人公、パワハラモラハラセクハラおじさんに見えますけど…

病院のエレベーターのシーンやベッドへの移…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-

前に観たときは、自分の仕事を放棄したふたりが無責任に思えた。作品のテーマを何も理解していなかったんだと思うけれど、後半がメロドラマすぎるのも原因だ。何度か映像化しているようなので、他の作品も観てみた…

>>続きを読む

【原作がアーネスト・ヘミングウェイの小説】
監督はチャールズ・ヴィダー、ジョン・ヒューストン。

主演のロック・ハドソン(当時32歳)は数多くの西部劇に出演してます。
ヒロインのジェニファー・ジョー…

>>続きを読む
Smiley0808

Smiley0808の感想・評価

3.2

出だしの映像や音楽から良い具合に古さがヒシヒシと。戦争映画ではあるが、主人公は余り関わっていない。その為、戦死してる人がいる中で何イチャコラしてるんだか(๑¯ㅁ¯๑)… という気分にさせられた。。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

戦争で引き裂かれる男女とは言うものの、結局戦争があまり関係ないありがちなオチに帰着する。原作がどのようか知らないが、後半は二人でゆるゆるライフを送っているシーンがまあまあ長く、なんだこいつらと思わさ…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.0

2023-294

原作小説未読
肌の滑らかさをピアノのキーで例えるとは
悲恋だと分かって観始めたのに、途中はそんなこと忘れて2人が幸せになる結末しか想像が出来ない
ラストシーンのフレデリックの後ろ…

>>続きを読む
脱走イチャイチャ
ルールに縛られ、一度でも間違うと殺される。
>|

あなたにおすすめの記事