永遠の戦場の作品情報・感想・評価

『永遠の戦場』に投稿された感想・評価

kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.0

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-095 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋1人の女性モニークを愛した大尉ラロッシュと中尉デネ、互いに思いやりを見せなが…

>>続きを読む
ひる

ひるの感想・評価

4.2
戦場と三角関係がホークスの手の元で合わされば最高に面白い!!!ヒロインの美しさもヤバいし
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

ライオネル・バリモアとワーナー・バクスターの父子/戦友関係に泣きまくった。バリモアの存在がチヘイーゼ『戦火を越えて』そのものだし、眼の見えなくなった息子を観測所まで先導し、ラッパを勇ましく吹き上げ、…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

男女の三角関係に、父と子、大尉と中尉の関係と、なかなかのドラマを魅せる。

それよりも戦闘シーンの生々しさや、うめき声の奇妙さ、静寂のなかのくちぶえにイライラしたり、戦争という異様な状況下を感じさせ…

>>続きを読む
たかや

たかやの感想・評価

5.0

めちゃくちゃいい。クソほど泣ける。

戦争を絡めた恋愛ものかと思えば、いつの間にか親子ものに。

大尉の父親が意地でも前線に行きたがるのを面白く観ていたのに、あのラスト。目の見えなくなった大尉の目に…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.5
ちゃんとよかった戦争もの映画みると辛くなる。
戦争って始まったら最後、戦いに行く理由なんか本当は誰にもわからんようになる、って言葉がなんかとても刺さった。
さっ

さっの感想・評価

4.5
戦争で得るもののある中尉と、すべてを失っていく大尉。大尉と親父の死に方がヤバい

人間の近くで爆破やりすぎじゃない……?

ヒロイン超かわいい
mingo

mingoの感想・評価

4.1
「暁の偵察」とともにホークスの中でも好きな一本。親父を想う男たちの姿が痺れる。空の上でも下でも男はつらいよ。ラッパの伏線がラストに効いている傑作。
白

白の感想・評価

4.5

決して明ける予感のしない夜。ショパンの第7前奏曲が代表する音楽の情緒的な魅力。
そして愛国心と恋愛感情が共にする受難と葛藤の相克。
「きっと戻って来る」という言葉が誰かへと永遠に語り継がれるように、…

>>続きを読む
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.4

ホークスにしては切れ味が悪いかな。暗い空間でひたすら喋っているだけの単調なシーンが多い印象。
ヒロインが中尉に惹かれていく過程、中尉が大尉を敬愛するに至る過程にあまり丁寧さがなく、心情変化に納得感が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事