ファンダンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファンダンゴ」に投稿された感想・評価

なかい

なかいの感想・評価

3.8
まさにロードムービー。
旅しながら学びや絆を深めていきながらも、当時の若者の考えなども映し出されててよかった。
特に墓場の花火のシーンは良かった。
風神

風神の感想・評価

3.0
学生の頃、友達達と観ました。

その当時かなり憧れたライフスタイル。

ベトナム戦争行きたくねーって話。

ドンペリを知ったのも
この作品ですね。
面白くて変な映画だった
出だしはちゃめちゃ中盤めちゃくちゃ後半しっちゃかめっちゃか
いっちゃってるトルーマン、いいよ!
で、最後はなんかジーン
ベトナム戦争身近な時代のやるせなさみたいな感じかなあ
祭りのあとの心地よい疲れみたいな作品

ケビンコスナー終始嫌みなはっちゃけかたをしながらどこか友達思い
この人がオスカー取ってヒットメーカーになってそのあとガタッと落ちて60越えて渋みも出て復活?・・・なんて人生歩むとはね

若いときの怖いもの知らずもノスタルジック
結婚式シーンが好きだ
K

Kの感想・評価

4.3
ベトナム戦争の末期のアメリカのある大学の卒業パーティーを迎える5人の男子が繰り広げる、就職、結婚、徴兵とみんながバラバラになって変わってしまう前の最後の馬鹿騒ぎ。

現実と夢の境目の最もキラキラした時間。男の青春がこれでもかってほどに詰め込まれた作品。笑えて、しんみりして、切ないけど楽しい。

ケヴィン・コスナーの渋さはこの頃から健在。

Have a nice life. 青春に乾杯。ラストのほろ苦さが染みる。
izzy

izzyの感想・評価

3.3
大学卒業早々に徴兵され、謎のドンに会うためと理由つけて逃げる主人公と振り回される友達。

はちゃめちゃで衝突しながらの青春ロードムービー。
アメリカ映画ではよく見る仲間内のケンカなんだけど、これはベトナム戦争中で兵役が絡んでくるのでちょっとつらい。

主人公は今まで辛いことからは逃げてきたようで、最後に大仕事をしたことで少しは彼の自信に繋がったよう。気持ちに決着もついたようだし。

落下傘1日体験教室のトルーマン先生がめちゃくちゃ面白い。彼がいなかったらただの青春ムービーになるとこだったよ。
ビバヒッピー!
〝あてのない旅は若者の特権だ❗️〟

ケヴィンコスナーの青春ロードムービー

こんな映画あるなんて(๑꒪ㅁ꒪๑)知ってたらもっと早くみてたのにー❤️

〝ファンダンゴ〟とは
1、スペインの踊り
2、その音楽
3、バカさわぎ

C級映画(B級は聞いたことあるけどC級ってはじめて😂笑)や駄作と言われることのあった作品らしいですが、若コスナー主演ってだけで、みる価値ありでした✨
高身長でカッコいい🧐💕

でもケヴィンコスナーじゃなかったら最後までみれてなかったかも😅笑

電車にワイヤーひっかけて車引っ張ってってもらおう作戦とか発想は柔軟だけど基本くだらない😂

若いからこそ出来るバカさわぎが青春だった‼︎
ぬまつ

ぬまつの感想・評価

4.0
出発して、電車に引っかけて、飛び降りて、到着して、式やって、おしまい。
ダラダラ無駄に描かずに90分で簡潔に、テンポよく、でも面白いところ(飛び降り)はちゃんと丁寧に(黒板は雑に)描く。面白かったです。
「アメリカン・グラフィティ」の遠出バージョンって感じの位置付けかな。

まず最初に書いた「電車に引っかけて」でいきなり吹いた。
いきなり超絶ダイナミックなことし始めたもんだから、どうなるんだろうと息を呑んで見ていたら、…吹いた。
そのときのフィルの表情がまた。

しかしさらにダイナミックなことがその次の「飛び降りて」ですよね。
NOGOがGOONになるのがいい。

この2つの出来事で大いなる被害者になってオイシイ役だったのは真面目人のフィルですが、彼以上に個人的に気に入ったのが太っちょドーマン。彼の冷静さがツボ。
車内でケンカし始めて運転手のガードナーがハンドルを離したときの身のこなしがすごい。そしてまた本を読み出すという器用さ。
最後は司祭になり、フィルとの握手からの今作最後の一言。何も特別なことは言ってないけど、かっこよかった。

ガードナーの、飛び降りと式のときの騙しのテクもなかなかのセンスでした。
あれがもしあのあと嘘だったとバレたとしても、きっとあの人たちだったら笑って許してくれるんだろうね。
現実にはあり得ないかもしれないけどめちゃくちゃいい人たちだらけで泣けた。

なんとも清々しい、男5人かっこ笑いの旅でした。
Chene

Cheneの感想・評価

4.3
これは最高
最高の青春ロードムービー
めっちゃ笑った

最後の青春、バカ騒ぎしつつ心のどこかに過去、将来への後悔や不安、悲しみを抱えている

水色のキャデラックに酒だけつっこんで、ザ・アメリカンな砂漠の一本道を駆け抜ける

私も最後にこんなことがしたいです


あとトルーマンさいこーです
ARS

ARSの感想・評価

3.5
ガードナーは自己中だしフィルも言い訳がましくてイライラするしで、前半つまらなくて「あーケヴィンコスナーがかっこいいだけの映画だなー」とか思ってたけど、トルーマン出てきてから一気に面白くなった😂😂トルーマンクレイジーすぎて最高😂😂 めっちゃヒーヒー言いながら笑った😂😂
紗

紗の感想・評価

-
ずるいなあ こんなの良いに決まってる ドライブインのSONICも懐かしい カンザスで過ごす乾いた夏を思い出した
>|