青春群像の作品情報・感想・評価・動画配信

『青春群像』に投稿された感想・評価

Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
フェリーニが極めて個人的作家であったのはここからすでに見て取れる。『8 1/2』の前日譚として。
shoepexe

shoepexeの感想・評価

3.1
いや、真面目に働けよ。フェリー二の半自伝的作品だそうだが、こんな大バカな青春時代を経てどう世界的巨匠と呼ばれるに至るのか知りたい
JB

JBの感想・評価

4.2
面白かった。
フェリーニだからって気構えてたけど、
思ったよりわかりやすくて味もある。

もっと年とってからまた見たい。
傑作。ただキューブリックが褒めた理由がどこにあるのかはよく分からない。
パーティー映画。フェリーニの中ではベタに『甘い生活』かこれが1番好き。『バビロン』の序盤のパーティーシーンはこれの丸パクリ。
この映画を理解するにはかなりの人生経験を要する。いろいろと過剰なフェリーニ節が随所で炸裂する。
速すぎるしたぶんずっとボケてて面白いんだけど全く話の筋が掴めなくてムズかった。メガネかけた修道女?が激エロ。ラストなんかいいかんじに終わる。
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.1

しょうもない男エピソードの連続。今作でもパーティ場面(序盤の海の近くでの場面と中盤祭りの日)が面白い。なんのいいところもないくだらない男たちの物語をこんなにもくだらなく描いたということに感動する。こ…

>>続きを読む
Riku

Rikuの感想・評価

4.0

どうしようもない若者たちへの讃歌。
ほんと、どうしようもないな!と観ながら何度も言いそうになった。カーニバルのシーンが最高....白黒なのにカラフル。カーニバルの最後は、現代でもクラブで観たことある…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.0

各人各様って感じでとっ散らかりかねないが、傍観的に我々と同じ視点を共有するモラルドのナレーションがありがたい。
年少者が一番冷静かつ尤もな観点を持つのはよくあることで、今回もその例に漏れず。

夢と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事