寝てしまい元僧侶役の笠智衆を見逃す大失態、、、、
サンバカーニバルみたいな音楽すごい頭に残るし、めっちゃ流れた
途中寝ちゃったせいか、思っていたよりも宮本信子が出てこなかった印象(後半は出てくる)…
前作同様、演出やギャグのキレ味鋭い。暗証番号が「マルサ怖いよ」は笑った。敵のスケールも大きくなっていて、巨大宗教法人と政治家との関係など、現実世界でも聞いたことあるような巨悪。ラストの煮え切らなさは…
>>続きを読むおもしれぇ〜…。
ユーモア、エロ、シリアスとか色々な要素の配合が唯一無二過ぎる。何より映画の冒頭で"あの音楽"じゃないんだ!って驚いたけど、徐々に新しい音楽が流れるのを楽しみにしていた自分がいました。
『マルサの女』に感じた、ヒールとして描かれる人のとてつもない魅力をもった"核"のようなものが、どうしてこんなに薄まってるんだろう?と思いながら観ていたのだけど
終わり方でなんだか納得が行った気がした…
日本映画専門チャンネルの録画。
宗教法人の脱税、及び国政絡みの地上げ……と、前作よりスケールアップしてしまった分、どうしてもラストの切れ味は鈍くならざるを得ないか。
面白いか面白くないかで言えば間違…
東宝版Blu-rayディスクにて鑑賞
本作では前作のユーモアに溢れた空気感はかなり薄れている。
制作された1988年はまだいわゆる「バブル期」であり、東京中を地上げの嵐が吹き荒れていた。
──…
あたしゃね、回りくどい駆け引き見たいのは
苦手ですからもうざっくばらんに申し上げますけどもねぇ。
ど〜も、しっくりこんのです。
間違いなく前作よりもパワーアップした
スケール・映像・ルック…こらぁ…
記録として。
昔はマルサの女のほうが面白いと思ったけど、こっちのほうが好きかも?
以前は、マルサの女2は地上げ、宗教、脱税といろんなテーマがあってまとまりないかなと思ってたけど、そんなことなかっ…