この映画もまた、少年期の情操に様々なかたちでの陰影をもたらしてくれた作品のうちの1つ。血しぶきを撒き散らしながら、頭蓋骨から脳みそが大爆発する序盤のシーンもさることながら、作品全体を支配する不穏な空…
>>続きを読む超能力バトルの設定と脚本が秀逸。最初はスキャナー多くねって思ったけど、その理由もしっかりしてる。これにクローネンバーグの映像技術が組み合わさって、他にはないようなsf映画になってると思う。時代性なの…
>>続きを読む生まれながらの超能力者・スキャナー達のバトルを描く本作。他の方のレビューにもある通り、若干テンポが悪い気もしましたが、設定だけ面白くて謎を残したまま物語が終わるということがなかったので、そのあたりは…
>>続きを読む【何かが足りていない超能力バトル、頭破裂シーンは気持ちよく吹っ飛んでた】
超能力バトル作品、超能力が使えるのなら敵が来ることを多少予知したりとかして、銃撃に備えたりできんもんなんかな?(笑)冒頭の…
テレパシー的な超能力を持ったスキャナーと呼ばれる人たちの話。人の思考を読み取ったり、操ったり、吹っ飛ばしたりとけっこう何でもできちゃう。特殊効果が見ごたえあり、いかにもクローネンバーグって感じ。エン…
>>続きを読む超能力を持つ者スキャナー。
彼らは普通の人間に紛れて生きていた。
そんな彼らに目を付けた警備会社コンセック社は、裏でスキャナーたちを取りまとめるレボックという指導者がいるとし、スキャナーの1人である…