新作のインド映画?
と思ったら…
33年前の作品でした。
シャールク・カーン27歳の時の作品。
若いカーンさま、
一旗揚げると息まいて都会に出てきたけれど…
どんどん出世して変わって行く彼を心配…
実力でのし上がりリッチになるサクセスストーリーの前半も、しっぺ返しでどん底に落ちる後半も面白かった。
元を辿れば庶民だからこそ勝ち取れた成功を、お金を手にして失うのが切ない。純粋さを失うラジューを必…
若き日のシャー・ルーク・カーン
この頃からイケメンですけど、今の渋いカーンがやっぱりカッコ良い(╹◡╹)♡
映画の半分は歌と踊り!
このまま賑やかに終わるのかと思いきや最後、シリアスで良い展開だっ…
最近インド映画を特集してくださるムービープラスさん✨感謝
成り上がることを夢見て街へやってきたラジューとそんな彼と恋人同士になるレヌ
途中、成り上がってくるラジューにレヌが不安そうにするところ切…
都会で一旗あげようと奮闘する青年のヒューマンドラマ
シャー・ルク・カーンの3作品目となる主演作品
最近の肉体美と比較すると若干ふっくらしていて まだあどけない顔をしている
ダージリンの大学を卒業…
田舎を出て夢の為に大都会にやってきた、ピッカピカでキラッキラなスマイルがよく似合うラジュー(若シャー様)が可愛すぎる!
ボンベイの怖さにのまれつつも持ち前の明るさと物怖じしない強さと究極の人たらしで…
アジアならトニーと並ぶご贔屓のSRKということで好評価、です。
そして1992年は製作はそんなに昔?と、長く生きた私は思いますが、どうもそうらしい。
インド映画産業もまだ発展途上だったらしく、SRK…
ラジューが出世するお話。(1行であらすじが書けるインド映画珍しいな)
30年前のキング・カーンと呼ばれる前の若くて初々しいシャー様のキラッキラぷりに語彙力を失う。シャー様にとってもこの作品は出世作…
ラジューが出世する話。
田舎から出てきて都会の怖さを知る。
インドは賄賂文化と言われるくらい、賄賂を渡さないと物事が円滑に進まないことも多いんだとか。
ただ仕事が出来るだけで出世出来ればいいけ…
★97~98年頃に東京、多摩市で開催されたアジア映画祭にて鑑賞。他に候考賢の「戯夢人生」、イム・グォンテクの「祝祭」などと共に上映された。
★人生初のインド映画だった。今のインド映画と違って、CGも…