白い犬とワルツをの作品情報・感想・評価

『白い犬とワルツを』に投稿された感想・評価

KT77

KT77の感想・評価

-
この犬にアカデミー賞をあげても良いのでは。それくらい良い演技(?)をしている。


実際の夫婦、ヒューム・クローニンとジェシカ・タンディの息の合った演技が絶妙で、孫のボビーとのシーンも心温まり、気持ちよく泣かせてくれた。

57年間連れ添ったコーラに先立たれたサムは、一人静かに生…

>>続きを読む

むかし先生におすすめされて、勘違いして邦画のほうの『白い犬とワルツを』を見てしまって、ぜんぜん面白くなくて感想を言えないでスルーしてしまったという苦い思い出。。。


60年連れ添い、仲の良かった妻…

>>続きを読む
procer

procerの感想・評価

3.3

同名小説が注目され本屋に並ぶようになって、
人気が再燃しました。
本屋さんのお勧めでここまで人気がでるの
は珍しいんじゃないでしょうか。
1993年の作品を観ましたが、
当時は「永遠のワルツ」という…

>>続きを読む

優しい息子や娘たちに囲まれて愛する妻とダンスする。今日はガーデンパーティスタイルの金婚式だ。こんな恵まれた環境で人生の最終ステージを過ごせる男は世にどれほどいるのだろう。少し早くに先だった妻は白い犬…

>>続きを読む
コオリ

コオリの感想・評価

4.0
とてもとても静かに「人として」大切な事を伝えてくれる作品。
原作読んで、レンタルDVDで観て、DVD購入しちゃった作品\(^o^)/
JOE

JOEの感想・評価

-

テリー·ケイ原作小説の映画化作品
妻を突然亡くした老人の前に現れた白い犬との交流を通じて家族や友人達との様子も描かれた映画
邦画版では重要視されてなかったと感じた犬と踊るシーンもこちらではちゃんと大…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

小説は話題になりましたね。日本版の映画も製作されましたが、こちらがオリジナル。

ジェシカ・タンディ&ヒューム・クローニンといえば「コクーン」や「ニューヨーク東8番街の奇跡」でも共演し、実生活でも夫…

>>続きを読む
小説でも泣いたけど映画も涙なくしては観れない。
また観たいなあ
愛だらけの映画
忘れずにいればいつでも亡くなった人はそばにいる、人生は長く寂しい時もあるからその時に思い出せるたくさんの素敵な思い出があればいつもあたたかい気持ちになれる、白い犬とワルツを踊るように
>|

あなたにおすすめの記事