ポセイドン・アドベンチャーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ポセイドン・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

小学5年生の春休みに、父に『ポセイドンアドベンチャー』を観に連れて行ってもらった。
いや、本当はその日にチャップリンの『モダンタイムス』を観る予定だった。

当時父はゼネコンで道路や橋を作っており、…

>>続きを読む
mk

mkの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃観た好きな映画。
大人になって観るとまた違う角度で観れていいかも。
おばちゃんのシーンは号泣です。

子供の頃、テレビでやってて衝撃を受けた作品。
この作品を観て、洋画好きになったと言っても過言ではない。

CGの時代じゃないし画質はもちろん古いけど、どんどん話に引き込まれて気にならなくなる。

思…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

4.2
多感な時期に観れた幸運もあるが 船内の恐ろしい雰囲気と ある夫婦愛のワンシーンに心惹かれた
古典的名作。沈没ものなら、これ。タイタニックを見るまでは最強でした。幼い頃に見て、船に乗りたくないと思いました。

大晦日にはコタツでヌクヌクしながら、バタバタと人が死んでいく景気の良いパニック映画が観たいよね!そう!そんな人にピッタリなのが、この『ポセイドン・アドベンチャー』だ!
舞台はまさに大晦日から元日を迎…

>>続きを読む
NATUME

NATUMEの感想・評価

4.2
パニック人間ドラマの金字塔!
何十年振りかの再会。公開時は友だち皆んなで銀座の映画館に観にいきました。

午後のロードショー
スーファミのゲーム「セプテントリオン」はモロに本作の影響受けてますね。
船が転覆し、看板からトイレの便器まで何もかもが逆さまなのが面白い。セットと撮影かなり頑張ってるなぁ。差し迫…

>>続きを読む

非常に面白かったです。 CG がない時代に、 これほどスリルあふれる展開を作り出せた事に感動しました。 登場人物も個性的で感情移入しやすかったです。 途中からは めが離せなくなり、 気がついたら終わ…

>>続きを読む

海洋パニック物の原点にして頂点。転覆した豪華客船。異常な状態で活躍するのは船内で活躍するのは社会の爪弾き者。この傑作を何度も観たいと思うのは俳優達の尋常でない演技力。「タワーリング・インフェルノ」と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事