ポセイドン・アドベンチャーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ポセイドン・アドベンチャー』に投稿された感想・評価

4.2
 パニック映画の原点的作品

今まで観た映画のオマージュの源が一杯

 印象的なのは、機関室手前のシーンだけど、ターミネーター2のクライマックスと同じじゃないですか。
 I'll be back 

"「30年に一度くらい私の言う事を聞け!」"
温厚なマニーの長年連れ添ったベルに対して溜まりに溜まった物が一気に爆発した名セリフ。


昔観たかもだけど忘れてるのでほぼ初鑑賞。
◆フランク・スコット…

>>続きを読む

シチュエーションは船内だけなのにものすごい画作りにストーリー展開でずっと緊張感が高まったまま見られる。
同時に危機的状況に陥った時の人の脆さや強さが描かれていて、
そんな心情と戦いながら絶望的で過酷…

>>続きを読む
サバイバルの時に、ジーン・ハックマンのような冷静に判断してリードできる人がいるか否かで生死が分かれる。船員と子供が仲間にいたことも幸運だった。老紳士はこんな非常時でもとてもやさしくて勇敢だ

見直し。実家出てから、見る媒体を失い、ずっと見たくてたまらなかった大好きな映画

航海に出ていた豪華客船は、海底地震による大津波が船を襲い、天地が逆転に転覆。牧師は少数の生存者グループを率いて危険な…

>>続きを読む
go
4.5
パニック映画の最高峰じゃないか。
あっけなくあっさりと消える命が極限の状態を表してると思う。クリスマスツリーは蜘蛛の糸を思い起こしちゃう。

2026 44
光彦
4.3

面白かった。THEパニックムービー。ベルさんが良すぎる。
自分は高い所ダメだし息も30秒以上止められないし声デカくないし愛嬌もないからすぐ脱落しそうだなと思った。
ラブロマンス苦手なのでタイタニック…

>>続きを読む
TRT421
4.5

このレビューはネタバレを含みます

パニック映画の金字塔

タワーリングインフェルノや
日本でも日本沈没など
パニック映画ブームに

映画を通して見たのは初めて

最後はこんな結末だったのだなぁ


ジーンパックマンが
先進的かつ強硬…

>>続きを読む
ぱー
4.1
SASUKEが役に立つシチュエーション

選択は合ってるけど付いて行きたくない牧師と、選択は間違ってるけど付いて行きたい警部

初めてこの映画を見たのは小学6年生の時でしたが、その時から10年経った今でも同じ感動を味わえるくらいの大傑作です。よくタワーリングインフェルノと二台巨頭みたいな表現をされますが、こちらの方が3段くら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事