ポセイドン・アドベンチャーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ポセイドン・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

昔のヒット作らしく、全然知らなかったので視聴。

テンポよく進んで、普通に面白かったな。
パニック映画の火付け役らしい?

スーザンが可愛かった。しかし撮影が大変そうな映画だ
小学の頃に2009年版の方を初めて見てからこっち見たから小学生の自分には純粋にこっちがしょぼく感じた
それしか覚えてない
-score-
・まあまあ楽しめた[★3]
-story-
・転覆船脱出ゲームのお話
-memo-
・ハックマンが若カッコいい
・パメラさん可愛い
・Morning After♪
こもり

こもりの感想・評価

2.5

老朽大型客船ポセイドンが高波に飲まれ転覆してしまい!?好戦的牧師(ジーン・ハックマン)と短気な警部補とその妻(元娼婦)と生意気少年(10歳くらい)とその面倒を見てる姉(10代後半くらい)と仲良し老夫…

>>続きを読む

大晦日の夜の豪華客船は津波に飲まれ横転した。乗客たちはパーティ会場から脱出しようとするが陣頭指揮を取る牧師の言うことを素直に聞く客は少なく、大多数が火災に巻き込まれてしまう。その後も様々な言い争いを…

>>続きを読む

大晦日の夜、豪華客船が巨大津波で転覆。乗客や乗組員が船内に閉じ込められ、牧師が生存者のグループを安全に導こうとする。
パニック映画の傑作。半世紀前の作品だからキャストのほとんどは他界し、存命している…

>>続きを読む


まるで学芸会だ
転覆した船がこんなにも
静かに悠長であるはずがない

流れてきた水を
マグマが流れてきたかの如く驚き
簡単に登れる坂を
わざわざ紐を使って大勢で引っ張り上げる
しかも女性陣は
こん…

>>続きを読む
実話なのか。タイタニックの元になった映画みたいな感じ。ドキドキも感動も特になくて楽に見れた。面白いわけではない。昔っぽいなーって感じ。
SHIORI

SHIORIの感想・評価

3.0
えーこの人がいなくなっちゃうの!て感じで予想が外れまくった笑

このレビューはネタバレを含みます

 巨大な客船が沈没して、そこから脱出するやつ。舞台セット作るの楽しそう。
 展開とかは王道。熱血主人公が、危機的な状況を切り抜けるために臆病なモブをリードしてくれる。ただ個人的に作品全体が妙に説教く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事