ポセイドン・アドベンチャーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ポセイドン・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

evergla00

evergla00の感想・評価

3.1

リメイク作鑑賞済み(だが、ほとんど記憶にない)。

NYからアテネへ向かう豪華客船Poseidon号が大晦日に転覆。

今となっては馴染みのある筋書きだし、主導権争いや男女の役割も類型的だったので、…

>>続きを読む
三月

三月の感想・評価

3.9

海の神の名前を持つ豪華客船と、苦しい時に神に祈るのではなく、自分で道を切り開くことを信条とする牧師。
皮肉な対比ではじまる船中のパニックムービー。

作中、判断力が試される運命の分かれ道がいくつか出…

>>続きを読む
学生の頃友人に勧められて鑑賞

なかなかシブい趣味をしてると思ったのはさておき(もう一つタワーリングインフェルノも勧められたw)

ラストシーンは号泣でした
元祖パニック映画。
肥満が原因で足を引っ張るおばさんがおもしろい。
主人公は牧師だけど神に頼らないスタイルでむしろ終盤は神にブチギレる。ありがとう、ジーン・ハックマン。
gakyna

gakynaの感想・評価

3.8
なんという生足映画!!!
天井(床)に木製椅子が貼り付いてるの笑いました、分かりやすさかーーーー
patty7610

patty7610の感想・評価

3.9

スーファミの名作「セプテントリオン」がこの映画をもとにつくった、ていう話だったけど、モロそのまんまだった。そしてゲームの素晴らしさのエッセンスが全て凝縮されていたこの映画もまた素晴らしい。リメイクは…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
初期のパニック映画かな?

美術ができすぎててそれだけで見る価値あり
づん

づんの感想・評価

3.6
父が録画していたのを子供の頃に見た。
もうめっちゃ海怖くなった。
あんなに息とめられへん!とか、見ながらこちらがパニックになった。
MC

MCの感想・評価

4.0


ふむふむ、これがsfcの往年の名作、セプテントリオンの元ネタとなった映画か。
思った以上にまんまじゃないか笑

というか、めっちゃ面白い。
災害系、否、パニック映画の中でもトップ3はいる!個人的に…

>>続きを読む

リメイクとストーリーは同じ
リメイクの作品よりはオリジナルの方が俄然秀逸、古いが故に派手さは無いもののストーリーの軸はしっかりしているし、50年前のものとは思えない映像技術

リメイクよりもストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事