目の見えない男は母親と共謀しモデルの女性を誘拐、女性の体のあらゆる部位の彫刻で埋め尽くされたアトリエに監禁し、男にとって理想の体を持つその女性をモデルに彫刻を完成させようとする。最初は抵抗していた女…
>>続きを読む増村という非凡なショットの天才と、乱歩という非凡な奇怪小説の天才がかけ合わさった結果、かなり凡な作品になってしまったなあ、という印象……
増村見るぞと思ってみなければ、セットも凝っていて面白いのは分…
身体への偏執、フェティシズム。このセットよく作ったな。五感を使って楽しむ芸術ってちょっと考えさせられるなあ。映画って触れないもんなあ。
彼らがたどり着いた究極の快楽ははたから見ると狂気だけど本人たち…
船越英二演じる盲目ド変態狂人が、怪人レベルに気持ち悪くて最高
江戸川乱歩も増村保造も変態書かせたら天下一品なので面白くないわけがない
コケティッシュの権化こと緑魔子が
め⚪︎ら!き⚪︎がい!連呼…
コロナになってしまった…
幸いにも、すぐ熱は下がったが、しばらく出社できないので映画を見たいと思います。
久々の邦画鑑賞!
原作が江戸川乱歩、監督が増村保造が作り上げる独特の世界観。
見…
船越英二の盲目演技が『怪談蚊喰鳥』からさらに進化して妖怪レベルに。
それを受ける緑魔子も絶妙ないかがわしさで絶品。
この時期の大映だと渥美マリに回ってきそうな役だが、それだと陽性が強すぎるのでこれで…
昭和らしい異常な世界観の映画。原作の序盤の最初の犠牲者のエピソードだそうです。この時代の邦画の大袈裟な演技とコンプラ等気にしない大胆な設定を楽しむ作品。なんでそんな事になって行くのか解らず、主人公達…
>>続きを読む