初期からなるべく順番に北野映画観たかったんだけど、夏映画強化期間なので「あの夏、いちばん静かな海」から一気に飛ばして観てしまった。
もう完全に世界観出来上がってた。そしてこの世界観、やっぱり好きだ…
開幕早々、「こ、この曲は!?!?」となって、以降エンドロールを迎えるまでずっと面白かった。『あの夏』よりも好きかもしれない。
菊次郎の「やばそうで実はいい人」っぽそうと思わせながら、実は「やば…
夏に観たくなる
音楽は知ってたけど、映画は観たことなかった
菊次郎って、たけしのことだったのか!とラストにびっくりした
たけしは荒くれ者なんだけど、一緒に過ごすうちにこどもを気遣ったり、優しくされて…
2時間ほどの映画
シングルマザーの息子を母親に合わせるために豊橋まで連れていく
ロードムービー
5万円貰ってまずは競輪、キャバクラ
ヒッチハイクなどしつつ豊橋には
1時間少しでたどり着いてしまい、残…
冒頭の絵からガッツリ胸をつかまれた。
この作品の存在を知ってからずっと、主人公の少年の名前が菊次郎だと思っていたけれど、途中でもしかしてこれおじちゃんの名前?と気づいて、なんてセンスのあるタイトル…
初め、子役演技微妙だなって思ってた。けど見てると、その雰囲気が逆にこの映画に合ってるかって思い始めた。色々、間(ま)が多いので、画面構図とか色々考える暇があります。Summerからここに至った訳です…
>>続きを読むまさおくんが大人っぽい顔つきしているからこそ、子供っぽくくすくす笑っている時、なぜか嬉しい気持ちになる
菊次郎の愛情詰まったコノヤローバカヤロー
まさおくんを楽しませたいが120%の菊次郎
大人みん…
ただのジュヴナイル映画でない。
コント的なセリフの応酬でテンポを作り、いつ間にかロードムービーに落ち着いている。
何も知らない少年が実母と会うために道中で成長していく。一文無しで旅をする苦労、他者性…