遠い雲のネタバレレビュー・内容・結末

『遠い雲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

終わり方に時代を感じるというか、今の映画なら主人公は絶対に最後は自分の気持ちを大事にして好きな人を選ぶんだろうなぁと思ってそれが今のステレオタイプなのだなと思ってハッとした。でもこの時代は個人の感情…

>>続きを読む

画がおしゃれだしめちゃくちゃ面白かった。
でも高廣さんのオタクとして圭三を応援していたのでラスト辺りは冷や汗すごかったし頭が割れるかと思った…投げ捨てられた狭き門悲しすぎ…でも冬子には子供が居るので…

>>続きを読む
「さあ、姉さん。今からお墓参りに行きましょうか。」

怖すぎる…
高峰秀子の幸薄い未亡人役、申し訳なくなるくらいぴったりだな…

高橋貞二目的が全然メインではなかった

「でもやっぱり…あなたは綺麗だ」「うそうそうそ!東京行くとどうしてそんなに口が上手くなるんでしょう」「癪に触るんだ、僕は諦めたんだよ…冬ちゃんの幸せを願って…自分で自分に言い聞かせて来たんだ…だけど…

>>続きを読む

『狭き門』を引用して迫ってくる田村高廣はマジでキモ怖い。二人並んでは通れないほど狭いのですって答えたい。目を離していた隙に子どもが〜パターンかと思って集中できなかったな。
佐田啓二がめちゃくちゃカッ…

>>続きを読む

木下映画の好きなところと嫌いなところが混在していた印象。話の慎ましさは私の好みからすればドンピシャなのだが、演出は奇をてらったものが多く慎ましい物語に水を差すようなシーンも多く観られたように思う。

>>続きを読む
最後まで高峰秀子が どちらの男性を選ぶのか分からなくてハラハラした。 ラストはちょっと期待はずれ。 投げ捨てられる文庫本がもの悲しかった。


関係が浅く描かれたまま進むので、
物語にどうも厚みが感じられない…

でも木下恵介の作品の中の女性たちは、
生き方を選択している人もいれば、
そうでない女性も描かれているので、
この時代の貴重な資…

>>続きを読む

佐田啓二、最初はいい奴だと思ったけど、墓参りとかは高峰秀子の気を引くための行動なのではないかと思えてきた…。義妹と結婚したい理由も特に描かれてないので特別な想いがあるようには感じられないし、結婚した…

>>続きを読む

大人の恋愛映画で、何回も繰り返し見たくなる、素晴らしい作品。あんな、イケメン(男前)な義弟にあんな事言われたら、私でもこの地に残りますよ
♪最後に元恋人について、本当にヒロインのことが好きで忘れられ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事