冬物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『冬物語』に投稿された感想・評価

i

iの感想・評価

4.0
Half way in love or love like a fool, nothing in between, rohmer characters always know it 🦡

登場人物といい展開といい、色々と突っ込みたくなるんだけども、まぁいいかってなってしまう作品の強さがある。
なんせ冒頭の一夏のモンタージュの多幸感が素晴らしい。ちょっとあざといけどそれもいい。

住所…

>>続きを読む
るる

るるの感想・評価

4.1

本当、普通に考えたら主人公フェリシーやべえな、っていう話なんだけれども。最初こそ、振り回されてる娘可哀想でしかないなーとか思ってたんだけれども。
自分の信条に、もしくは心情に真っ直ぐに生きて、スパッ…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.5

重い腰を上げロメールBlu-rayBOX買った記念。ご都合くそわろた映画だけど、ロメールの冷酷さが編集に現れている。最後の方で顔の濃い男パートになって、娘と遊びに行くところのカッティングのリズムが心…

>>続きを読む
departman

departmanの感想・評価

3.8

気持ちが変わったのなら
すぐに引き返せばいい
ためらうことなく行き来する彼女の
堂々たる生き方
彼らが不憫だとしても
嬉し泣きには敵わない

「決心するための決心だったのよ」

忘れられない夏の恋が…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

3.6

『モード家の一夜』を観た時にも思ったけれど、冬のロメールも結構好きなんだよな。夏のバカンスや陽光のイメージがあるだけにかえって映えるものがある。プロットも『モード家の一夜』と似ており、二十年越しに韻…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.7

本作を観始めてからようやく「春→冬→夏→秋」という謎の順番になっていることに気づきましたが、春夏秋冬の順で観てよかったと思わされる作品でした。なんというか他の三作とは異質です。

その理由は、なんと…

>>続きを読む
耒資

耒資の感想・評価

4.0
ロメールに傑作なしと思えど、この純情物語には褒め称えるしかない。男はつらいよと同義なのであるが、ロメール好きが、または寅さん好きが私のようにこの二作品に等しく感動できるものか。
Train

Trainの感想・評価

2.0

アホすぎて笑えるし、ラストはロマンチックだとは思うが、この映画ひたすらに主人公に甘過ぎる。いや、自由恋愛の国だからと言われればそれまでなんですがね…濱口竜介とかエドワード•ヤンの作品のようには個人的…

>>続きを読む

「冬物語」

「四季の物語」2作目。主人公フェリシーは旅先で出会ったシャルルと恋に落ちたが、住所を間違えたことで再会ができなくなってしまう。5年後、シャルルとの間にできた子を育てながらシャルルとの再…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事