満月の夜の作品情報・感想・評価

『満月の夜』に投稿された感想・評価

taka
3.7
こういう主人公はどれほど画作りが良くても微妙に乗り切れないところがあるのが辛い
ら
3.5
このレビューはネタバレを含みます
一人の人間の中に矛盾した感情が共存しててそのときどきの感情に忠実に生きている様がどこまでも素直なようにも強がっているようにもみえて面白かった いじらしくてかわいい、パリの女すごい

パスカル・オジェ可愛すぎる!この可愛さ、何と表現すれば良いのか。
自分は、人が苦手だけど1人が寂しくなる時がある。主人公、それの逆かな。人間って難しくて面倒な生き物だね。
二つの家とか、すごく分かる…

>>続きを読む
煙
4.0
オクターブという名前だけに『ゲームの規則』を連想してしまう。オートバイシーンは珍しいのでは。レナート・ベルタ。パスカル・オジェ。計算された演出、長回し、切り返し、セリフ。「見方によれば」。
前半寝。・°°・(>_<)・°°・。
結構な関心事が描かれていた気が。・°°・(>_<)・°°・。
セリ
4.1

主人公が想像上の「パリ」すぎて凄い
みんな自分勝手で欲望に忠実 しんどさも共感もあるな〜と思えて、なんか大人になっちまった感 オクターヴは落ち着いてくれれば良い友達だろうに
私もあんな素敵なお家に住…

>>続きを読む
R
-
女の精神が冒頭からずっと分裂している
その意味で納得感があり、妙な爽快感もあるラスト
深夜のビストロ、絵本作家との交流
地下のトイレでレミを発見するシークエンスは、流石の視線ショットだった
オクターヴ、すごく正直な男友達だけどサイテーだ
えーんわかりすぎ
家二つほしいよ、好きな人好きだからこそ他の男とも遊びたいよ、気に入ってる男と切れたらキープの男に電話して迎え来てもらうよ、めちゃわかるよ〜
このレビューはネタバレを含みます

二人の妻を持つ者は心をなくし、二つの家を持つ者は分別をなくす

今作は睡魔に負けて3日に分けてみたので細部は覚えてないが、まあ面白かった。登場人物たちの男女関係における価値観が自由すぎる。奥さんがい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事