秘密の花園の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『秘密の花園』に投稿された感想・評価

4.3

児童文学作家フランシス・ホジソン・バーネット原作の映画化作品。
アグニエシュカ・ホランド監督、フランシス・フォード・コッポラ制作総指揮。

原作が大好きで子供時代に何度も読んだ。公開時には映画館で観…

>>続きを読む
3.6

ソフィア・コッポラが総製作指揮を務めた著名な児童文学「秘密の花園」の映像化作品。

いつも忘れぬように記載しているストーリーはお馴染みなので省略。

まあ、あれですよ。主人公がインドから孤児となって…

>>続きを読む
ゆき
3.8

可能性

なんて表情豊かな。
「この花園は僕らの宇宙だ」と世界の広さを知った少女と少年の目のきらめきがまぶしすぎる。
児童文学が原作ということもあり、成長過程の揺らぎや繊細さをたっぷりと味わうことが…

>>続きを読む
4.0

ようやく鑑賞。

DVDと原作の本を同時に手に取って、
映画から鑑賞した。

なるほど。分厚い原作のお話をちょうど良い映画の尺になるように細かな設定や演出は違えど大筋のストーリーは凝縮されている作品…

>>続きを読む
jack
3.9

インドで両親を失ったメアリーは、イギリスに住む伯父クレイヴン伯爵の元へ送られる。

穏やかなそよ風のような音楽が心地良い。
花園のアンティーク調の風景に恍惚とする。
落ち葉が風に舞いブランコが揺れて…

>>続きを読む
3.0
あらー懐かしい。これ見た事ある。
思い出補正の点数になりますが、いいですよね。
毎年春にクロッカスが咲くと秘密の花園を思い出します。
冬を耐えたご褒美の様な春。ゆっくりと芽吹く木々と待ちかねた様に咲く花々。父親には笑顔を少女には涙を少年には健康を与える。白馬に乗った笑顔の少年はムーアを駆け抜ける。英国ならではの美しい物語。

49年版の方を視聴しました。
子どもの無垢な心や精神的に成長していく過程の尊さなどを美しく繊細に表現した大作で、大人になるにつれて薄れていく子どもの頃の純真な心を少しだけ思い出せたような、そんな気持…

>>続きを読む
-
綺麗な宝もののような映画
私は好き。
冬のコートと赤いベレー帽とか
夏のガーゼワンピースとか
お屋敷の廊下の装飾
ベットの天幕
全てが童話

あなたにおすすめの記事