オテサーネク 妄想の子供に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『オテサーネク 妄想の子供』に投稿された感想・評価

おめ
2.5
妊娠したのか別荘買ったのか出産したのか男か女かって周りが詮索してくるんじゃおかしくもなるわな。冷たくされて猫ちゃんかわいそ。
そ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

お隣のお父さんは何で幻覚見えてるの!?笑
ジャケ写が良すぎて気になり視聴

長いけどコマ撮りで動くオテサーネクと途中で差し込まれるメルヘンな絵本アニメがよかった
話自体は映画の半分くらいでほとんど終…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。

ダーク・ファンタジー、ホラーだが滑稽さもある作風。

J.シュヴァンクマイエル監督66歳頃の作品。
なお監督はご健在で今年92歳になるようだ。

含みは多く、夢・現実・空想・妄想・正常・…

>>続きを読む
3.0

ただただ「あーあバカだなぁ」って、少しずつ共感できないなぁと思う映画。
子どもがほしいって盲目な奥さんと、ご近所の妹・弟が欲しいと思ってる子どもの感情に振り回される展開です。
旦那とても優しいよね。…

>>続きを読む
pi
3.0
終始気持ち悪いけど
この独特な雰囲気は好き

食事シーンが全部不味そうだけど
あっちの料理はあんな感じなのかな、、

終わり方がちょっと、、、

アマプラ見放題配信終了前に観了。チェコの民話「オテサーネク」を元にしたホラー映画。

不妊症夫婦の夫が妻を慰めるために作った子供を模った木の人形。妻はそれを本当の子供のように育てる。すると木の人形は…

>>続きを読む
3.0

チェコの有名な昔話『オテサーネク』を題材にした映画。

下手なCGを使うよりも、ストップモーションで動くオチークがめちゃくちゃ気持ち悪い!気持ち悪さはオチークの見た目だけではなく、やたらと性や赤ちゃ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

実写+アニメ
「あら最低」と思った貴方も実は共犯者ですよ?

冒頭シーンに帰ってこれたら◯

現実から逃げてばかりのくせに夫任せの奥さんや、あれこれ嗅ぎ回る隣家の娘に腹が立ってしんどかった。物語としては新鮮だし不気味だし面白かった。ストップモーションは、個人的にはすごく動きが気持ち悪くて、グ…

>>続きを読む
3.0
「木の子供」があんまり可愛くなかった笑
おとぎ話としては面白い
可もなく不可もなく映画
所々笑える
不妊症の夫婦が哀れだ👶👫

あなたにおすすめの記事