オテサーネク 妄想の子供に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『オテサーネク 妄想の子供』に投稿された感想・評価

めっちゃ気持ち悪いけどなんかクセになる。
オチークの動きのストップモーションがツボ。
3.7

エグいでも胸糞でもないシンプル気持ち悪い映画。コントみたいなカメラワークで嫌な顔面アップの連続。飯を食う描写がこれほど気分悪く食欲を減退させる作品はない。'シュヴァンクマイエルならではのダークファン…

>>続きを読む
aco
4.0

子宝に恵まれない夫婦が木の切り株を赤ん坊に見立てて育てるうち、それが恐ろしい怪物へと変貌してゆく。

産めない女の妄執と狂気、行き場をなくした母性の暴走が凄まじい。現実でもSNSなどで子なしの女が妄…

>>続きを読む
4.0

「こんな映画作るなや。
もっと普通のそれこそ俺ら庶民を
描いた映画を作ればいいんや」
的なあれは自虐なのかw
それともメタファーか何かなのか


こ、、これは傑作
めちゃくちゃおもろい。
こんなにお…

>>続きを読む
最初の雰囲気とカメラワークが独特で面白かった。最後の方は特に捻りがなくて少し飽きてしまった。

と、日記に書いてある。独特な映画だった覚えがある。
achan
3.2
終始不気味。
何この気持ち悪い映画という感想
怖いというより気持ち悪いですこの映画
物好きな人は見てみてください。

このレビューはネタバレを含みます

これぞ怪作、ヤン・シュヴァンクマイエル監督の味わいマシマシな映画。

子に恵まれず木の化け物「オテサーネク」を赤子と信じて育てる母親、しかし途中で捨ててしまう。

それを拾いこっそり育てるのは純真無…

>>続きを読む
3.8

このレビューはネタバレを含みます

こわい〜、、、というかヤな感じ、、、
どっかでやめられてたらな〜という感じです
でも、子どもがどうしても欲しかったら、こうなってしまうのかな、、

構図とか撮り方が凝っててオシャレだと思った記憶がある

このレビューはネタバレを含みます

記録

ずっと不気味
食事シーンの嫌悪感異常
後味悪い
じじいきもすんぎ
桜桃
3.3

このレビューはネタバレを含みます

人間の持つ欲悪いとこ全部出てた…
物事に執着すると呪われるってことなのかも

オテサーネクがどんどん大きくなってくのも気味悪かった
マジであんなのの世話なんかしたくない

あなたにおすすめの記事