シュヴァンクマイエルのキメラ的世界の作品情報・感想・評価

シュヴァンクマイエルのキメラ的世界2001年製作の映画)

LES CHIMERES DES SVANKMAJER

製作国:

上映時間:58分

3.8

『シュヴァンクマイエルのキメラ的世界』に投稿された感想・評価

3.8
413件のレビュー
Nyan

Nyanの感想・評価

4.0
シュヴァンクマイエルの作品見たあとに見ると、やっぱり〜って思ったりする。
ここのご夫婦仲良しで楽しそうで良いね!って思うし、二人とも生きづらかったんだろうなと思いました。

これ1本でよりヤンシュヴァンクマイエルを知ることができた❗️✨✨ドキュメンタリー作品✨

見た目は普通の優しそうなおじいちゃんなのに👴🏻やはり創り上げるものが独創的すぎる‼️歩く芸術😳✨

『表現の…

>>続きを読む

粘土をこねながら見てた
「僕たち夫婦はアーティストだから、お互いの作品には干渉しないんだ」ってインタビューで言った後、展示方法で揉めてんのよかった ズッコケ
セックスのストップモーションアニメ撮影の…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

-
ドキュメンタリーで見るよりも、メイキングとして見ると満足度が高い。彼の作品が好きなので時々、見返してしまう。
徹底的に食事風景を不味そうに撮るのはトラウマからきてるのね。芸術作品と幼少期の体験はリンクするんだなと。ヤン・シュヴァンクマイエルの作品を観るなら絶対にこれとセットで。章の繋ぎの映像がとても良かった。
制作風景を見る感じ

『オテサーネク』妻の企画の横取り感あったけど良いのか?とかはちょこちょこあった

このレビューはネタバレを含みます

各章の冒頭アニメが後半明らかにCG処理になってるのがちょっとね。シュヴァンクマイエル自身がインタビュー内で「CGは完璧すぎて魅力が無い」ってはっきり言ってるんだから…

幼少期のトラウマをモチーフに…

>>続きを読む
ふぐ

ふぐの感想・評価

4.6
アニメーターの兄ちゃん「あの人は人生と芸術の境界が曖昧な人だから」
夫婦共作のあり方、なんやかやヤンのが強そうやけどそれも含めた信頼があったのやろなあ、と。
ヤンシュヴァイクマイエルって、現代のミケランジェロなんだなって。
本当の芸術家って感じ。

あと、制作現場見てると、絵じゃないアニメーションってホント大変だなぁって思った。
>|

あなたにおすすめの記事