サヴァイヴィング ライフ -夢は第二の人生-の作品情報・感想・評価

サヴァイヴィング ライフ -夢は第二の人生-2010年製作の映画)

PREZIT SVUJ ZIVOT (TEORIE A PRAXE)

製作国:

上映時間:108分

3.7

『サヴァイヴィング ライフ -夢は第二の人生-』に投稿された感想・評価

公開時なぜか観に行けなくてずっとこころに引っかかってたのを満を持して。

監督モノローグはこの時からやってたんだね。
予算がとかボヤキが入って、切り絵アニメにしますと言ってましたが‥。
全編コレ見れ…

>>続きを読む
mopi
3.8
このレビューはネタバレを含みます

見る前は精神分析コメディってなに?って思ってたけどそのままだった。
何度か出てきた「無意識はどうかしら」という精神分析医のセリフが印象的だった。
結果的にに主人公は無意識に眠っていた記憶を少しずつ辿…

>>続きを読む

シュヴァンクマイエル作品の中でもコメディ色が強く、とっつきやすい。精神分析によって夢の内容が明かされていく展開も良かった。監督によると「予算不足のためにストップモーション・アニメを多用せざるを得なか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

公開当時観に行ってるんですが前半見たところで寝落ちして顛末が分からなかったので今回のイメージフォーラムのレトロスペクテイブで再鑑賞。
艶笑コメディタッチ、を想像していたんですがあにはからんや重いお話…

>>続きを読む
lopt
-
エディプスコンプレックスを描いた、ヤンシュヴァンクマイエルにしては分かりやすい映画。
これ見て帰ってから寝たけど忘れ物する夢見て最悪だった。
このレビューはネタバレを含みます

インセプションで私が感じた高揚感は、ああいった入れ子構造の作風も一因としてあるけれど、夢を題材にした作品が私を虜にしていたのだとようやく気づくことが出来た 本作のおかげ

お金が無いので、、と2分半…

>>続きを読む
94
4.0
若干こちらも夢の世界に行ったが、観て良かった!
ラストもいい終わり方!
4.7
悲しい大人の童話だと思ったけど、そういえば子どもの頃にリアルとファンタジーや死という不条理を教えてくれたのも全て童話だったから
必ずしも"大人の”とはいえないかも
紘
-
めっちゃポールデルヴォーみを感じたし、アンドレブルトンのりんごの絵かと思ったし、フォンテーヌブロー派の絵画が出てきて、アレハンドロホドロフスキーを思い出した❣️
なんか、めちゃくちゃよかったな
思惟
-

イメージフォーラムの特集上映で鑑賞。配信もDVDレンタルもなく、中古DVDも高額になっている現在、鑑賞ハードルがなかなかに高い作品だ。個人的にはシュヴァンクマイエルの作品で一番好みで、誰にでも勧めた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事