オペラ座 血の喝采のネタバレレビュー・内容・結末

『オペラ座 血の喝采』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オペラの新人歌手が殺人鬼に付きまとわれる話。周りの人が次々と惨殺される。ハードロックが流れながら虐殺されるシーンはなかなか迫力がある。主人公に目撃させるため、釘で無理やり目を開かせる。犯人は刑事。ミ…

>>続きを読む
ヒロインの下まぶたに針つけて目を閉じれなくして
惨殺シーンを見せる
これ強烈に覚えてる

まあお話が破茶滅茶だったり行き当たりばったりに見えたりするのはいつものアルジェント調。色彩感覚は大人しめだけれど、殺人シーンにおける執拗な畳み掛けが物凄い。ナイフが顎を刺し貫いて口の中に切っ先が覗い…

>>続きを読む

何本もの針を目の下に貼られて瞬きできない目を閉じられないという恐ろしい状況で、殺人そのものの残酷さを見せつけられながら、目!目!と神経をその都度触られるみたく身をよじってしまった。そしてドアの覗き穴…

>>続きを読む

カメラワークが素敵。意味わからない場面もあるけど全く退屈せず。ヨーロッパアルプスの平和な景色にメタルがかかってるの、笑ったわー。アパートに刑事(?)が訪ねて来てからのアクションシーンはやばいっす。参…

>>続きを読む
普通に瞬きしてましたがあああああ

所有VHS字幕スーパー版鑑賞。
イタリア・ホラー界で随一の"究極のS男"ダリオ・アルジェントのドヤ顔が見えるようなビジュアル・サスペンス😱

~烏~烏~マクベスは不幸を招く~烏~烏~
~差し出された…

>>続きを読む

ダリオの作品だった事もあり、深く考えず鑑賞しましたが
ジャケを確認してから鑑賞すべきだった…
アンダルシアの犬を彷彿させるような描写が苦手で
生き物にも酷い事をする作品も
可哀想な気分になってくるの…

>>続きを読む

イタリア・ミラノの舞台で「マクベス」を公演中に、ヒロインの代役を務める新人女優の周囲で次々に人が死んでいくホラー。

カメラの視点が複数人で目まぐるしく変わっていく。
それが序盤から不安感を煽ってき…

>>続きを読む

・映画の冒頭、演出に怒った女優が劇場を去る場面をPOVで描いてる。
舞台上の演出家に文句を言ってるところまでは普通なんだが、
そこから映像の意味合い的には、女優が「速足の後ろ歩きで劇場を去る」POV…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事