イヤー・オブ・ザ・ドラゴンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』に投稿された感想・評価

社会派マイケル・チミノを監督に、オリバー・ストーンが脚本に名を連ねているとなれば、観るしかない。ミッキー・ロークの全盛期であったのではないかと思う程、彼の演技、存在感が素晴らしい。ニューヨークにおけ…

>>続きを読む

水曜日の朝7時、部屋にて鑑賞

ニューヨーク市警察の熱血刑事スタンリー。チャイナタウンでマフィアの取り締まりを強化する。 マフィアの勢力が拡大するなか、スタンリーも襲撃を受け、潜入捜査を行っていた同…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ミッキー・ローク全盛期の刑事映画。
まぁチャイナタウンで悪さをしてる中国マフィアを一匹狼刑事のミッキー・ロークが退治する話ですわ。
後は要所要所で女の話やら冷めた夫婦の話やらを挟んでくる感じっす。

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.2
ミッキーロークも
ジョンローンも全盛期だった
気がする

当時
チャイニーズマフィアを
初めて知った作品

どの登場人物に感情移入していいのか気持ちを乗せられないのでストーリーに入っていけず眺めてるだけという感覚もあり。ただ時折あるバイオレンス シーンや街を走るミッキーロークのシーンなどハッとさせられるよ…

>>続きを読む
akt

aktの感想・評価

-
イタリア系では無いマフィアを取り扱った作品は珍しかった。ジョン・ローン、美しかった。
katojjj

katojjjの感想・評価

4.2

辰年なので『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』から始める。

マイケル・チミノ監督による独特のクセを持ったクライム・ドラマ。

世代交代を目指して残虐な策略でチャイナタウンを血で染める若きリーダーとチャイ…

>>続きを読む

ミッキー・ローク対ジョン・ローンの一本勝負で硬派なクライムドラマにすれば良かったのに、ミッキー・ローク刑事の女性問題とかが描かれてけっこう要らないと感じた。ていうかミッキー・ローク演じるスタン刑事、…

>>続きを読む
LKO

LKOの感想・評価

3.7

2024年1作目。
初公開時に映画館で観て以来、TVなどで何度か観てるけど辰年ということで久しぶりに新年一発目に鑑賞。
電気式発声機を使って話すロボ声のイタリアンマフィアのボスや盗聴を手伝うシスター…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

-

辰年の始まりにふさわしい?映画かな。

公開時には気にも留めなかったが、ニューヨークのチャイナマフィアは広東語を話し、トロントのマフィアとは普通話で会話し、スタンの中華系部下は実家は離れた地だけど広…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事