ジュリアーノ・ジェンマの任侠映画みたいなマカロニウエスタン
南北戦争から地元に帰って来たら、悪党に街も嫁さんも取られて困るおはなし
クライマックスまでは大したガンアクションも無く東映やくざ映画み…
マカロニウエスタンと言えば同じような映画が並んでるイメージだが今回は格闘が多めの異色作ということでマカロニウエスタンの中でも好きな作品。何しろジュリアーノ・ジェンマが右手を潰されて銃を撃てないんだか…
>>続きを読むジュリアーノジェンマ主演の傑作マカロニウエスタン。
"南北戦争終結後の北軍の将校が故郷に帰ってきたら、メキシコの山賊が町を乗っ取った上に自分の妻もNTRれていた!取り返す為に立ち向かったらリンチを受…
【音楽担当がエンニオ・モリコーネ】
ドゥッチョ・テッサリ監督。
「夕陽の用心棒」(1965年5月)の7か月後に公開されたジュリアーノ・ジェンマ(当時27歳)主演のマカロニ・ウェスタン。
この両作の間…
教会の扉がスーッと開き、砂埃が吹き荒れる扉の向こうに立つ軍服男。「帰ってきたぜ!」 この登場カッコ良すぎ!!
感情が高ぶると左頬を引き攣らせるジュリアーノ・ジェンマのキャラ造形も面白い。
暴虐な…
前作と言うか同年作の「荒野の1ドル銀貨」はちゃんと意味があったが、本作では1ドル銀貨なんか全く関係がない。邦題詐欺だろ!
そもそもイタリア語の原題が「IL RITORNO DI RINGO」を訳すと…
[続]でも[荒野]でも[1ドル銀貨]でもない
原題 : Il Ritorno di Ringo(帰ってきたリンゴ)
むしろ[夕陽の用心棒(原題 : リンゴのピストル) ] の続編…というワケの分から…
「続」編ではないらしい…なのに「続」!
さすがウエスタン。なテキトーな邦題😆
ところどころゆるくて笑えるも、これはハードで渋めの作風かな。
前半、主人公の境遇がかわいそうだった🥲
ラストの決闘でテ…
“続”と付けて『荒野の1ドル銀貨』の続編のような邦題になっているが、ジュリアーノ・ジェンマ主演なのが同じというだけで、全く関連がない作品。
クリント・イーストウッドの「ドル箱3部作」と同じようなもの…
ストーリーはベタ中のベタ。画作りはそんなに上手くない。音楽の使い方は図々しい。編集もところどころおかしい。キャラの掘り下げ方も物足りない。ここまで揃えば駄作と呼んでも仕方がないが、本作ではそれを上回…
>>続きを読む