ニワトリはハダシだの作品情報・感想・評価・動画配信

『ニワトリはハダシだ』に投稿された感想・評価

2.8
このレビューはネタバレを含みます

リバイバル上映?
2018年に映画館で見ました。
またもや大学の課題です。
当時のことを振り返りながら。

加瀬亮さんのトークイベントもあり、私は有名人見れる!という、本当に邪な気持ちで見に行きまし…

>>続きを読む
3.7

肘井ミカと石橋蓮司の何度も入り込む切り返しが素晴らしい。原田芳雄が海を泳いで隣の島まで辿り着いてしまう馬鹿馬鹿しさも凄い。こういう生活が根ざしてあるショットの存在する映画も最近では見られなくなった気…

>>続きを読む

【再鑑賞】
一見穏やかな人情ドラマといった風情の中に、痛烈な社会風刺とハラハラドキドキするような活劇を破綻なく調和させるその手腕は見事です。

祭りの日の夜に、サムとチャルに忍び寄るワンボックスカー…

>>続きを読む
TELA
3.0

【ジャケ裏のあらすじ】
少年・サム(浜上竜也)は重度の知的障害を持ちながらも、人並みはずれた記憶力を持っている。しかし、その能力が災いして、偶然にも警察の汚職事件に巻き込まれる羽目に陥ってしまう。権…

>>続きを読む
4.5

【党宣言PART2】

森崎東監督らしく社会問題やタブーにメスを入れたバイタリティのある「怒劇」に仕上がった。肘井美香の素っ頓狂なコメディエンヌぶりが笑いを誘う。しかし根底にあるテーマは重苦しい反骨…

>>続きを読む

森崎東監督の「生きてるうちが~宣言」の続篇的なアウトロー色漂う作品であり、家族映画でもある。
「生きてるうちが~」に劣らず良作だが、時代背景の違いでスコアは少し変化あり

DVDにてメイキングまで観…

>>続きを読む
木
4.0
とっ散らかったままラストまで突っ走る森崎節、クライマックスは痛快。こういう社会派喜劇を撮れる監督は、もう出てこないかなあ。
もた
-
このレビューはネタバレを含みます
『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』の続編的作品。

変わることなく”ごった煮”の森崎監督らしい作品。系譜としては「黒木太郎の愛と冒険」(1985)、「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」(2004)に続いていて反権力の姿勢が強い。その志に…

>>続きを読む
4.5

面白かった!現状見ている森崎東映画の中では一番好き。父親・母親の目を盗み、田んぼで密かにひな鳥救出作戦を実行する知恵遅れの兄と妹、という場面で一気にキた。



続きはこちらから。
https://…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事