ニワトリはハダシだの作品情報・感想・評価

『ニワトリはハダシだ』に投稿された感想・評価

木

木の感想・評価

4.0
とっ散らかったままラストまで突っ走る森崎節、クライマックスは痛快。こういう社会派喜劇を撮れる監督は、もう出てこないかなあ。
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』の続編的作品。

変わることなく”ごった煮”の森崎監督らしい作品。系譜としては「黒木太郎の愛と冒険」(1985)、「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」(2004)に続いていて反権力の姿勢が強い。その志に…

>>続きを読む
のはは

のははの感想・評価

4.5

面白かった!現状見ている森崎東映画の中では一番好き。父親・母親の目を盗み、田んぼで密かにひな鳥救出作戦を実行する知恵遅れの兄と妹、という場面で一気にキた。



続きはこちらから。
https://…

>>続きを読む

知的障害の少年と在日朝鮮人の集落。
森崎お得意の長屋物語かと思いきや、国家の陰謀が絡んできて、まさかのポリティカル・サスペンスに。

森崎東はむしろ老いてからの作品の方がメッセージがストレート。
キ…

>>続きを読む

思わぬところで偶然加瀬亮に遭遇してしまったので、帰って加瀬亮の映画を観た(パニック)だいぶ前に観て以来。原田芳雄さんに笑わせてもらったな。肘井美佳さんの真っ直ぐで芯の強い存在感も素晴らし。そして関西…

>>続きを読む
d

dの感想・評価

4.5
大切なことがなんなのか、権力が人間であることから離れて機械か怪物みたいになっているとき、肌身に近いところに真実があることがよくわかる映画

前情報なしで見た私が、一回目の鑑賞で
この作品から感じ、心に残ったものは
直子先生母のセリフ「・・・・・あんたを救うてくれるんは、菩薩そっくりに見えるあの子らだけやで」
サムとチチとハハの家族愛。

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.5

この映画が東京映画祭で賞を取った後に、ロードショーで見ました。

初めて見た森崎東監督の映画。

きっちりプログラムピクチャーとして作られているのに、いろいろな社会問題をぶっ込んで、尚且つ登場人物が…

>>続きを読む

まず、単純におもしろかった!
ある意味、コンテンツ盛り込み過ぎで、はばけそう(方言?…口の中に食べ物を詰め込み過ぎて、溢れそう、こぼれそう、といったニュアンス)なんだけど、ストーリーが進んで整理が進…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事