生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言の作品情報・感想・評価

生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言1985年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.7

『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ラストは爽やかで晴々してるけど、森崎で一番暗かった。

登場人物は元気で明るくてハイテンションなんだけど、ずーっと死の匂いがする。
浜辺でお世話になった人の名前を挙げてく“エモい"シークエンスと原発…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-
題名で思ってたようなコメディじゃない。

原発がある街の出来事、人の話す内容は見てて辛くてたまらない。原発って人間が作ったものの中でトップレベルに悲しいもの。。

力作だし大変真面目に作ってるとは思うのだが…沖縄出身者としては方言がめちゃくちゃなのが気になって、話が全然入ってこない。
真剣に沖縄の問題と向き合っているわけではなく、社会派映画向きの素材の一つとし…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.3

パッケージ写真からは安出来の映画っぽい雰囲気プンプンながら、原発ジプシー絡みの文面に興味が高まる。
3.11後に原発関連を渉猟し、原発ジプシーのルポルタージュには末端作業員の酷い境遇に身を震わせたの…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
atg
1986年 3月 3日 ニュー大洋
併映:喜劇 女は男のふるさとヨ
パン

パンの感想・評価

3.7

昭和ロマン溢れる良作。ATGらしさが残ってるのが嬉しい。
ただこれもう結構昭和末期の作品なんだな…
80年代だなーって空気感ある。

単なるドラマじゃなく社会派要素もあるのが良いね。
冒頭からとんで…

>>続きを読む
原発を置くということは、同時にそこで働く人がいるということ。
それはさておき全然集中できなかった。つまんなかった。。
響介

響介の感想・評価

3.3
ストーリーがあまりハマらずこの点に…。だけど、冒頭の強盗シーンのカメラの動きとか最高だったし、2度訪れる狐の嫁入りのシーンがめちゃめちゃ綺麗で見入ってしまった。
saodake

saodakeの感想・評価

3.0

倍賞美津子に見惚れてるうちに終わってしまった。本当に美しすぎるわ。
原発ジプシーなんて言葉は知らなかったが昭和からこうだったんだなぁ。その行き着く先が東海村事故や福島原発事故なんだろうな。
80年代…

>>続きを読む
DVDレンタル

瀬々敬久

&

キネマ旬報1985年日本映画7位枠
>|

あなたにおすすめの記事