どんなに強く打ちのめされても、こらえて前に進み続けろ。ロッキー(スタローン)の人生哲学が詰まったそんな作品だった。
以下、息子への言葉
世の中バラ色じゃない。厳しくて辛い所だ、油断したらどん底まで…
過去に生きるのはやめにしろ、過去なんかろくなもんじゃねぇ、さっさと忘れるに限る
俺には宝物だ!
俺にはゴミだ!
他人を指して自分の弱さをそいつのせいにするな。それは卑怯者のすることだ
怖い…
ロッキーファンへの最高のギフト的一本。
旧作ファン歓喜のマリーとスパイダー再登場、懐かしのトレーニングシーンが胸熱。老いたロッキーと現役チャンプのファイトはまさに魂の死闘。
亡きエイドリアンやミ…
シリーズ最高傑作。かつてはボクシングで一世風靡した漢が今や最愛の妻に先立たれ息子との関係はなんだかぎこちなくて…この哀愁漂うロッキーを観ているだけでグッとくるものがあるし、年老いても変わらず心にユー…
>>続きを読むリアルタイムで観て感動して、19年経ってまた観て更に感動した!
父と息子の映画として最高だ。
しかもスタローンが歩んで来た人生も、自分が歩んで来て父が亡くなった人生と重なって、最高の名作となった。
…
家族とは、人生とは、ロッキーとは
当時は歳をとったおじさんが昔の名作に縋ってるわ、って冷たい見方をしてました。世間もそのような印象を受けてる人も多かったと思いますが、とんだ間違いでした。
作中のロ…
このレビューはネタバレを含みます
ロッキーの物語の終わりとして最高の作品だった!年をとっても前に進み続けるロッキーがかっこいい
犬とのトレーニング、生卵の直飲み、肉殴り、フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がるなど、原点回帰を感じ…
久々に鑑賞。
この頃のロッキーの想定年齢や環境が今の自分にたぶん近いことから、ロッキーや周りの人が発する言葉一つ一つが深く胸を打つ。
最も共感した言葉は
「人の体は衰えるが、心は決して衰えない。…
(C)2018 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.