座頭市血笑旅のネタバレレビュー・内容・結末

『座頭市血笑旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

BS12放送分を録画して鑑賞。

シリーズ8作目。
長くやってくると、シナリオ的に
ネタが尽きてくる。
迷走した結果なのか、子連れ旅。

今では普通ではあるが
この時代で使い捨てオムツ。
公共のゴミ…

>>続きを読む

自分的には古今東西すべての座頭市モノ中ダントツにベストワン。赤ん坊の父親を切った後の苦い余韻。寺の石段をことごとく生気を失いヨロヨロと降りて行くサマ。旧知の座頭集団にも背を向け子守唄をひとしきりつぶ…

>>続きを読む

座頭市シリーズの8作目。
監督が1作目と同じ三隅研次。

1つ前に観た9作目「関所破り」(制作順は血笑旅が先)は物を斬ったりライバルを登場させたりと派手な演出だったが、今作はストーリーが素晴しい。や…

>>続きを読む
座頭市ミーツ赤ん坊
市さんの母性が爆発している
お香との痴話喧嘩が擬似家族みたいでハートフル
ラストのファイヤー攻撃はリアルガチでやってんの!?すげーな!

座頭市の身代わりになる形で死んでしまった女と一緒にいた赤子を父親の元へ送り届けようとする道中のお話。赤ん坊に乳首を吸われる市。

構図がキマっている美しい画が多かったです。煽ったり俯瞰から撮ったり、…

>>続きを読む
最後にしか出て来なかったけど、やっっっぱり悪い金子信雄先生。

座頭市ってホントに脚本も役者も上手くてハズレなし。
めくら御一行様も今じゃもう地上波は無理かな〜?
https://umemomoliwu.com/kesyoutabi

子連れ狼ならぬ子連れ座頭市!

座頭市と間違われて殺された赤ん坊の母親!生き残った赤ん坊を父親の元へ届ける座頭市!

道中女スリ師とも出会いお互い親心芽生える!

赤ん坊におまえが顔を覚えて…

>>続きを読む

シリーズ8作目。

1作目の座頭市物語が好きな自分にとっては三隅監督が再びメガホンを取ったということもありシリーズ中かなり良い作品だと思う。

まずもって市が行動するきっかけとなる出来事が今までのシ…

>>続きを読む

読み書き算盤のできる一人前の人間に・・ ***

64年、87分、勝新太郎、高千穂ひづる、金子信雄、加藤嘉出演。三隅研次監督。「座頭市」第8作目
ある事情から赤子をあるところまで届けることになった市…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事