喜劇 女は度胸に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「喜劇 女は度胸」に投稿された感想・評価

丽遥

丽遥の感想・評価

3.7

パンスケは人間だという肯定、今でも全然通じるし、当時だったら尚更だったのでは?女の胸や尻をことある事に触り、空気の読めない渥美清の役どころというかスター性はやっぱり苦手だったが、境遇の異なる3人の女…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

4.0

愛に溢れた家族のすれ違い物語💪
いわゆるラブコメ的な感じの話なんですが、メリハリがあって安っぽくない🤔このバランスが絶妙!これが喜劇か!
ポスター見ると渥美清が主人公っぽく見えますが、違います!でも…

>>続きを読む

倍賞美津子映画デビュー作であり森崎東初監督作でもある。工場労働者女子寮、♪フランシーヌの場合は♪合唱する歌声喫茶、ゲーテの詩集、むっちりミニスカートetcと時代を反映しながら女子工員美津子と純情な家…

>>続きを読む
序盤の高速移動するカメラ、フェンス越しのキスから、ろくに伏線もはらないのに終盤の怒涛の応酬がすごい
第76回カンヌ脚本賞もうなづける出来

このレビューはネタバレを含みます

森崎東監督作品のコメディが見たくて買っておいたDVDで鑑賞。

倍賞美津子さんも綺麗で渥美清さん全盛期の勢いあっていいね。

しかも有島一郎さんがすごく良い。

偶然ご近所の蒲田が舞台だった。今はも…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.8

意外と面白い。なによりも渥美清パワーがさく裂しているのがいい。主役を食いまくっているし、ストーリーなんかどうでもよくなる。難を言えば、ストーリーが幼稚で下らないところぐらいか。臨場感のある雑踏のシー…

>>続きを読む
トラさんより少し激しい渥美さん。
トラさんのスタートと同じ年にこの作品が作られたとは
知らなかった。

風呂場,電車,足見,ナンパ,レコード試聴,チャイコフスキー,くそくらえ節,ゲテエー, 白黒ビンタ早送り妄想,フランシーヌの場合,フルビンタ,飛び降り妄想,京浜蒲田駅,胃酸奪い飲み,今川焼き,ウイスキ…

>>続きを読む

森崎東監督の長編デビュー作(当時42歳)。倍賞美津子の初主演作(当時23歳)。

のっけからロケーションの凄さに心を鷲掴みにされる。旧羽田空港の国際線に向けて立ち並ぶ"Canon"や"AIWA"、"…

>>続きを読む
勘違いによる騒動。

苦笑というか、失笑というのか、爆笑することはなかったけど、口の減らない渥美清に感心するばかり。親子喧嘩は真骨頂。映画のポスターで1番目立ってるけど、一応脇役だと思うんですが。
>|

あなたにおすすめの記事