網走番外地 悪への挑戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『網走番外地 悪への挑戦』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

3.0

2024年1月21日
映画 #網走番外地 悪への挑戦 (1967年)鑑賞

地元福岡が舞台の作品です。愛宕神社や天神、中洲、山笠、櫛田神社などが出てきて昔の福岡が分かって面白かった

あの埋立地はど…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.6


今日から俺とお前は兄弟だ9/18


ちょ…誰か見てる人おらんの?

最初出演者のクレジットでるやん?今までもまぁまぁデカめに高倉健って出てたんやけど、今回画面いっぱいに「高倉健」って書いてあ…

>>続きを読む
intom

intomの感想・評価

3.6
中洲の東映映画館前で嵐間十郎さんが台上がり。袖に成金食堂の田代さんのムーランの高尾さん。舁手に赤玉の柴田厚樹さん!
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

今回の舞台は博多。ヤクザから足を洗いたい若者を助ける健さん。だが、ヤクザの親分は簡単には足を洗わせない上に更なる悪事を企んでいた...。本作のクライマックスはヤクザの健さんVSヤクザ軍団の対決。日本…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

網走刑務所帰りの男の任侠を描いた「網走番外地」シリーズの九作目。
高倉健が主演、シリーズレギュラーメンバーの嵐寛寿郎や田中邦衛らに加えて谷隼人や穂高正伸らが共演、真理明美がヒロインを演じる。

博多…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.5
可愛がっていた弟分を殺されてドスを手にひとり殴り込みの健さん。これは健さんの殴り込みシーンの中でもかなりのものではないだろうか。この殺気とリアルさ。とにかくカッコいい!

シリーズ9作目。
よく歌うなしかし。またしても九州編となって関係がなくなり遠のく網走。何か『ウエスト・サイド物語』のようなシーンがあった。
相変わらず太鼓を叩く嵐寛寿郎の顔面パワーが凄いわ。
長ドス…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.3

もはや網走、関係なし。ラストのみ。故郷か(笑)
大原麗子は勇退。鬼虎、もはやただの善人。石橋蓮司、前田吟、谷隼人が若い。そんな若者を悪に導く悪党は田崎潤、こいつは定番。渋役吉田輝雄は勇退、新渋役は川…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.1
橘は不良少年の更正に一役買うが、少年を利用する暴力団に殴り込みして、お縄になる
束の間の「兄貴」であったが、楽しそうだった
網走の囚人仲間の協力や、雪が無いのは寂しい限りだ

あなたにおすすめの記事