演出のレベルやタイミングが絶妙で癖になる。
ナレーションがっつりだがくどくない。
途中妻ナレが入ってきて、視点が変わるの!?と思ったけど、妻も密告人なのでそこと繋がるのか〜と納得。
ヘンリーの最…
幼少期からギャングの見習いをしながらギャングへの道を進んで行く実話を元にしたお話。
これは正直私には合わなかったなぁ〜。。。期待してた雰囲気とも違った…。
主人公の語り口調で物語が進んで行く映画は…
これも2回目。栄光と没落が良く描けてる映画。ジョー・ペシの演技がだーいすき。ラストシーンで主人公が密告して一生保護観察下に置かれるシーンは壮絶な人生を歩んだ主人公が今自分が置かれてる環境とのギャップ…
>>続きを読む主人公視点でモノローグとともに物語が進んでいくことと、実話をかなり細部まで再現した作品であることもあって裏社会に飛び込んでいった人の人生を覗き見ているような感覚だった。笑顔で話している身内でも利害の…
>>続きを読む『大統領になるよりもギャングになりたかった』
スコセッシ監督特有のセリフの言い回しや会話劇にすっかり引き込まれました。全体的なテンポやカットのリズム感が良くて飽きずに見ることができました。
映像…
ギャングに憧れる思いは誰だって一度は持つもので、けど、ギャングになろうとは誰も思わない。
レイ・リオッタ演じるヘンリーがギャングに憧れを抱いているのは分かるが、同時にギャングに対しての恐怖心を抱い…
(C) 1990 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.