ナルシシズムの語源となった、ギリシャ神話のナルキッソスのエピソードを僕はたいへん気に入っており、学生時代の友人とそのことについて話していた際に、「最後に水仙になれたら、たいしたもんだよね」と意気投合…
>>続きを読むとにかく素敵な画を見せてくれる作品でした。
途中話の流れがこんがらがってしまうことがありましたが、ちゃんと見ていくとなるほどそういうことなのかと理解できるかなと思います。
事前評価が高く、自分好みの…
このレビューはネタバレを含みます
本当に一線は越えてなかったのか、と考察しがいのあるラストにじわ〜ん。
主人公たちの関係にフォーカスしているが、先に不倫を始めた2人の配偶者側もきっと苦しくて辛い時間を過ごしたんやろうな…
人を愛…
なんかGucciやDiorとかのハイブランドの広告をずっと観てるみたいなそんな雰囲気
詩的で台詞よりも絵で魅せる、というのは分かるけどわたしには眠〜くなっちゃうな
説明がないのはいいのだけど部屋で…
既婚者同士の恋愛を描いたウォン・カーウァイ監督によるロマンス映画
直接なラヴシーンがあるわけではないけど、ふとあう視線や所作にお互いに惹かれあっている感じが伝わってくる。
スーの着ているチャイナ…
マギー・チャンの衣装はコロコロと変わるのに対しトニー・レオンは一向にスーツ一択、しかしながら彼には雨とタバコという装備を身にまとっている。また、日々における時間管理に驚いた。彼女より先にタクシーを降…
>>続きを読む〜個人的感想〜
恋する惑星に続き鑑賞。
鏡越しや望遠レンズなどの撮り方は変わらず。
登場人物の数や出てくるシーンの種類が少ないのも同じような感じ。
映画が発表された当時と比べて現代はだれでも動画…
プラトニック不倫の巻
女は顔を伏せ近づく機会を男に与えるが、男には勇気がなく女は去る
ゆったりとした感覚はあるものの、アッサリとはならず結構濃厚な大人のお話かと
プラトニックと言えば聞こえはいいか…
しょうもねえ話を壮大にやるしょうもねえ映画。しかし演出と演技で全てカバーしてるのは凄い。映像作品ってコレが良い!
2001年から観た1960年代はコレなのね
その時代をギュっと閉じ込められるのが映画…
©2000,2009Block2PicturesInc.AllRightsReserved.