悲愁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悲愁』に投稿された感想・評価

碧

碧の感想・評価

4.3

「情婦」が面白かったのでミステリアスな本作を選択。アンティークな余韻、くすんだ静かな世界に引き込まれた。

リゾート地の孤島の古びた石造りの館。雑然とした鄙びた商店街、色褪せたレトロな海の青としっく…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

ビリー・ワイルダー晩年のミステリードラマ。
引退して隠遁生活を送る元女優に出演依頼を試みる映画プロデューサーの男がある秘密を知ってしまう物語です。
先の展開が読めすぎるあたりに演出のキレの悪さが否め…

>>続きを読む

この映画はかなり明確に『サンセット大通り』を意識して作られた映画で、ハリウッドの大物女優を主人公にしたところや、ウィリアム・ホールデンによる語り、映画の結末を冒頭に配置する構成、実在する俳優のカメオ…

>>続きを読む

みんな大好きビリーワイルダー♥️
٩( ´ᆺ`)۶✨監督・製作✨

往年の大女優フェドーラの光と闇
謎と哀しみに包まれた物語✧︎*。

伝説の女優フェドーラが冒頭で電車に飛び込み自殺💥彼女はなぜ。。…

>>続きを読む

【美しさ】2023年46本目

女性が列車に飛び込み、自死。
多くのファンが参列する葬式会場。彼女は名女優であったのだ。
1人の男が棺の前で立ち止まり、悲しくも懐疑的な表情で親族を睨んでいる。
彼女…

>>続きを読む

枯れてもワイルダー職人芸を堪能、『アパートの鍵貸します』『お熱いのがお好き』『七年目の浮気』などコメディ系統の大御所の一面と『第十七捕虜収容所』『サンセット大通り』『情婦』などのシリアスドラマの二刀…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/2/18
ビリー・ワイルダー監督のハリウッド内幕ものと言えば、やっぱり「サンセット大通り」。本作はそれには及ばないものの、若さと美を追い求める女優フェドラの姿が痛々しい限り。それもこれも、…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

ウィリアム・ホールデン年取った!サンセット大通りのような内幕もののムードはありつつ、ビリー・ワイルダーの作品にしてはいつものナイスなキャラもおらず(一応ホテルのフロントの人かな?)、寂しい廃れた感じ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.6

ずっと観たかった作品。
㊗️TSUTAYAレンタル開始!
某オークションサイトとかでたまに見かけていたが高かったので、ありがたやありがたや🙏。


「サンセット大通り」を思わずにはいられない内容。英…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.4
回想に次ぐ回想で不細工な作りだとは思うが、嫌いになれない。
懐古。ハリウッドバビロン。
>|

あなたにおすすめの記事