昨年はしばらくサスペンス映画を追いかけて「#珠玉のサスペンス・スリラー」のタグをつけた。
今年もまた掘り出し物を探して観ていきたいと思う。
特に、今年は1940年代から60年代のアメリカ🇺🇸サスペン…
静かな町に戻って来るが追いつめられるサスペンス。
少年時代を過ごした町に帰ってきたクリスは老婦人の貸間で住むようになり、工場で働く。ポーカーするが何故かワザと負ける。クリスはレイクと組んで別の町で…
幼少期を過ごした街と家に帰ってきた男と、車椅子の女の物語
主人公の住んでた家に今住んでるおばあちゃんと飼い犬が可愛かった
家の前でスケボーしてる少年も可愛い。主人公に家の前で1分いてくれたら1ドル…
ドアシャーリーのRKO最後の?作品。
脚本Frank Fenton(1903-71)、替え玉殺人事件や帰らざる河など。彼には弟アールがいて彼も脚本家。札束無常、替え玉殺人事件、その女を殺せなどフライ…
怪しいコットン
アクのないヴァリ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
📍あらすじ
賭博師クリスは子供の頃住んでいた家を訪ねた。あれよあれよと老未亡人と…
話しはノワールになったりラブロマンスになったりでブレブレながらも撮影は特筆すべき所(列車の撮り方、ブルース薬局内部からの長回し、ラストのカーチェイス)もあり、台詞もかっこいい。偏愛作品。とりあえず慟…
>>続きを読む年配の婦人が、何で見ず知らずの男に、何でもかんでも打ち明けるのかしら。
悪事ばかりして来た男に恋して、彼が刑務所に行っても、待ち続けると誓ううアリダ、ヴァリ。
とにかく、理解できませんでした。
コー…
田舎町にやって来た謎の男。
未亡人や仕事先の上司に気に入られ馴染んでいくが、実は仲間と強盗を企んでいた。
ジョセフ・コットンは、何を考えているか分からない雰囲気。
車椅子の美女アリダ・ヴァリとのロマ…