ザ・ブルード/怒りのメタファーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ブルード/怒りのメタファー』に投稿された感想・評価

こどもの頃レンタルVHSで観た。
とにかく情報のない時代、派手なホラーを期待して観たこどもには退屈だった記憶。
ラストのグロ描写も超特異な設定も忘れていたのに、あの山奥にあるサナトリウムみたいな景色…

>>続きを読む
黒雪

黒雪の感想・評価

3.0
後半まで盛り上がらないけど、ブルードのアイデアは脱帽。流石変態クローネンバーグ。
すい

すいの感想・評価

3.5

サイコ・プラズミックという名のセラピーを受けるために施設に入院しているノーラ。夫フランクは娘キャンディの体に痣を見つけ、ノーラが面会時に虐待したのではと疑う。

幼稚園の惨劇のシーン、子どもたちが怯…

>>続きを読む

夫婦で揉めてなかけん話やと思う。女を汚く描いてる笑 変なおっちゃんらでバランスとろうとしてる笑 旦那目線で妻より担任の先生を美人に配役してる。旦那疑われてもおかしない距離感で人死ぬけど、あんまりつめ…

>>続きを読む


ブルードの見た目の気味悪さや
終盤のブルードの誕生シーン
とか見ていて気持ちが悪かったんだけど、
この独特の気持ちの悪さが自分的には刺さった😁✨

正直、45年ほど前の作品だから
CGなんてもの…

>>続きを読む
しば

しばの感想・評価

3.4

何度目かわからないけどまた女性の描き方がひどい映画

ビデオドロームとスキャナーズほどはボディホラー感がなかったし怖くもなかったけど舐めるシーンは気持ち悪さを感じた


中身ちゃんと読んでないけど兄…

>>続きを読む
lam

lamの感想・評価

3.8

子どもが旦那の手に渡ってしまうくらいなら、いっそその子も殺してしまおうかしらという歪んだ母性愛が、様々な姿に具象化して自分の願いを叶えようとする突飛な着想がいい。色盲、無性器、無歯、ヘソがなく無表情…

>>続きを読む
ぱ

ぱの感想・評価

-

クリーチャーは遠隔で現地生成かと思ってたら、地道に徒歩移動だった。はるばる歩いてきてあのテンションと奇声でやれるものなのか。

規格が統一されたものが大量生産されてるのは、あの時あの頃のまま変わらな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事