ロミオとジュリエットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ロミオとジュリエット』に投稿された感想・評価

これほど美しい若者たちがこれほど愚かで不運だともはや笑ってしまう。

過去の憎しみからモンタギュー家とキャピレット家はヴェローナという街で抗争を起こして歪みあっていたが、モンタギュー家のロミオとキャピレット家のジュリエットが禁断の恋に落ちてしまいます。
ジュリエットは…

>>続きを読む
詩的なセリフ、劇伴、そして何よりオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの2人が美しかった。

これでもかというくらい、美を堪能できた。

・ストーリーをわかっていても切ない気持ちになってしまう
・俳優さん達が素敵
ロミオは心優しいところ、ジュリエットの初心で可愛らしいところがこの作品が一番伝わってくる
・急にズームになるところ少しだけ…

>>続きを読む
lemmon
4.0

これまた奇跡が閉じ込められた作品。
後に苦労もあったとのことだが、
ハッセーとホワイティングが、
眩しいくらいに役にハマっていた。

本作、作品以上に、
ヘンリーマッシーニの愛とテーマが、
胸に突き…

>>続きを読む
4.0

2時間美男美女を拝めることが出来て目が幸せ👀✨
そもそもロミジュリの物語自体は、そんなことないでしょ笑のオンパレードであんまり好きではないが、イタリアの美しいロケーションを存分に生かした映像と、煌び…

>>続きを読む
Momomo
3.9
…後々記載…

<<その時、ふたりは16歳と14歳であった…>>

なぜあなたはロミオなの…。

1000本目!

『ウエストサイド物語』のような翻案ものを除けばなんと初めてちゃんと観たロミジュリなのだが1968年の公開当時大いに話題を呼んだというのも頷ける面白さ、夥しい数が制作されているロミジュリだがこのバージ…

>>続きを読む

ロミジュリの舞台、イタリア・ヴェローナ訪問直前に鑑賞。
過去に国境越えて遠距離恋愛してた身からして、死刑判決だったかもしれないなかで国外追放で済むなんてラッキーすぎるやろが!と私もロレンス神父になっ…

>>続きを読む

仇同士のモンタギュー家とキャピュレット家。
冒頭でいきなり乱闘騒ぎだ。
道ですれ違った相手が、ちょっと気に入らなかったってだけだ。
いいがかりである。
剣を片手に暴れ回る。
まるでヤクザの抗争じゃん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事